ぱらさいと

ただひたすらに寄生プレイをするカスの戯言


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
どうもボクです。
スマブラメインでやりつつ、ちょくちょくディスガイアやってます。
パンヤ?何それおいしいの?^-^

スマブラはソニックで頑張ってます。
ゲストキャラなのにあまりにひどい待遇な気がするのはオレだけなのかな。

全体性能

速さ:どうみても最速
火力:最低クラス
装甲:結構紙

第一印象:GGでいうチップ臭がしすぎて興奮。ただ、チップよりも立ち回れない気がする;

通常技

地上技

5A(1段目2%、2段目2%、3段目3%、3連打7%))
その場で立ってパンチ。若干前進。
押しっぱでジャブ連打。連打中は前進しない。
押しっぱヒットもしくは3連打でワンツー+横蹴り。
発生は早め。
判定はあんまりかな。
横蹴りが5Aだったらよさげだと思うのだが。

3段目がそこそこいい感じ。
接近での暴れにA連打はアリ。

6A(2段HIT11%、2段目のみ7%)
その場でしゃがんで両手ついて足蹴り。
地味に発生直後にHITあるっぽくて密着だと2HIT。
リーチそこそこあるし威力もある。
判定も結構強いと思う。
隙がないわけじゃなから相手にあたるように出すかがカギ。

リーチのないキャラに対しては押し付けるように出すといいかも。
結構当たってくれる。

2A(6%)
やや前進しつつ足払い。
ヒット後相手が浮く。
牽制なら先端HITを心がける。
相手の隙次第でコンボねらいの根元HIT。
相手のダメ50%以下かつ判定の中間くらいまでは2A→8Aが連続HIT。
ただ、50%くらいまで溜まってると8Aの2、3段目が当たらない。
相手を浮かせるのはおいしいので、状況次第で多めに振る。

8A(1段目3%、2段目4%、3段目7%、3連打14%)
上蹴り。
横リーチ短い。かといって上のリーチもない。
2A→8Aくらいでしか使わない・・・?

6はじきA(14%~19%)
くるくるパンチ。
最速で14%。最大タメで19%。
タメで使うのは相手ピヨったりしない限り無理。
リーチはそこそこ。
ふきとばし技がなさすぎるソニックだとこれで飛ばさざるを得ない。

2はじきA(12%~16%))
前後にスピンアタック。
発生遅い。吹き飛ばせるわけでもない。
使い方としては相手の緊急回避裏周り読みくらい?
乱戦で左右に囲まれたら使えないことも・・・発生が遅いんだけどね;

8はじきA(最大8HIT。8段で14%~19%)
上にスピンアタック。
発生遅い。吹き飛ばせるわけでも(ry
かなり相手の手前から、ダッシュ8Aすると当たらないこともない・・・?
タイミング遅すぎたり早すぎたりするとスキだらけシッショー!

空中技

JA(8~11%)
判定激弱な気がする。
これは残念技かも。

J6A(6段HIT11%)
多段技。
J6A中に地面に降りるとシショれます。

J2A(7~8%)
一時停止してやや斜め下に蹴り降り。
相手の対空タイミングずらし当てなら使えないこともない。
J2A終了後即座に2段J・8Bが可能なので一応自殺にみせかけて復帰もできないこともない。

J4A(13%)
空中後ろ回し蹴り。
空中でのふきとばしにはこれしかない。
ソニックの速さをいかして、ダッシュ裏周り小J4Aもしくはダッシュ相手の手前で後ろ小J4Aをいかに当てられるかは大事だと思う。

J8A(1段目3%、2段目6%、2段HIT9%)
上へ蹴り上げる。
つかみ8からのコンボに使用するのが多い。
単発で振りまくるような技ではない。

投げ技

つかみA連打(3%×n)
ひたすら腹蹴り。
乱闘で腹蹴ってると、相手に蹴られますよ^-^

つかみ6(9%)
相手のあご辺りを蹴り上げる。
相手は浮きます。追撃不可。

つかみ4(8%)
後ろ斜め上にくるくる回って相手を地面に叩きつけ・・・てる?

つかみ8(12%)
相手の%低めならJ8Aへ

つかみ2(5%)
すげー痛そうなのにめがっさ弱い。

つかんだら基本は8からJ8A。
混戦中ならコンボにいかず他のプレイヤーからの守りも選択肢に。

必殺技

B(8%)
地上なら浮く。空中ならその場から発動。
発動後敵が近くにいると多少ホーミングしつつスピンアタック。
復帰中など、敵が上にいる状況だと上にホーミングするのでそれなりに使える。
終了後Jなど普通に行動できる。

6B(5%)
発動直後微妙にJしつつスピンアタック。
HIT後JC可能。
HIT確認でJ8Aに繋げたいところ。

2B(6%~)
B速攻離すorB入力後方向キー2いれっぱでいると判定発生せずに終了。
B連打してるとタメられる。
HIT後は6B同様にJ8Aに繋げたい。

8B
めがっさ真上にとぶ。
終点とかで画面から消えるかどうかくらいの場所から復帰可能。
また、他のキャラの8Bと違って、8B発動後A攻撃が可能。何気にそれがでかい。
あと、ジャンプ台相手にあたると4%増えr

切り札
鬼。
かなりのガチ性能。
スマッシュボールは死ぬ気でとりに行こう。
そして取れずに死ぬことも多いんですけどね。

おおまかな立ち回り

基本は乱戦から逃げて、2B轢き逃げとかで場を荒らす。
他の相手からやられそうでなければ2B→J8Aへ。
アイテムを有効利用しつつ相手の隙を見てJ4Aと6はじきAでポイントを取りに・・・。
って感じかな。
キャラ的に最前線戦闘とか無理ゲ臭漂いすぎ。
ちょこまか逃げて、少ないチャンスをいかにものに出来るかですかね。

まぁ総評としては、シッショーキャラです。このハリネズミ。
でも、使ってておもしろい。これだけはガチ。
戯言 | コメント:0 | トラックバック(-) | 2008/02/12(火) 00:28:36
スマブラ買いましt

これはもうだめかもわからんね。
ますますパンヤから離れるボクですよ。

0344-8603-4421

とりあえずフレンドコード晒し(´∀`∩)↑age↑

まぁリアル厨房の頃に64で友達の家でやった事しかないんで、プレイヤー性能はお察し。
とりあえずソニック使いたいのに亜空の使者アホほど長い;

なんでwifiで使えるのに隠しキャラとかにしてんだよ任天堂は;
あーかったるい。
とりあえずはソニック出るまではこのゲームはクソゲ認定。
そしてソニックでてからwifiでどれだけ動けるのかで神ゲーに変わr

はやくセーガー!って言いたいぜ!

誰かスマブラもってたらフレンドコード教えてちょ!

「管理人にだけ表示を許可する」にチェックいれてくれれば他の人にはコードばれないんでコメントにでもよろしぅ。

ってかパンヤの知り合いでスマブラ買ったって聞かないから期待薄;;;
戯言 | コメント:8 | トラックバック(-) | 2008/02/09(土) 16:20:23
どうもボクです。

ディスガイアのプレイ時間が80時間を越えました。
ストーリー攻略まではアイテム界やらは封印するボクなので、レベルとかはまだまだです。
とりあえず修羅いけるようになったので少し頑張ろうかと思うわけなんですが・・・

最近布団で寝てない;;;

バイト→帰宅後すぐに出勤時間ギリギリに目覚ましSET→意識飛ぶまでディス3→バイt(ry

そんなこんなでここ一週間コタツ生活><;

これは流石に体調崩しそうということで少しディスガイア自重しますね;;
どうせあと1年かけても終わらないだろうし・・・;

というわけで少しはパンヤでもしようかと思うボクなんですけど、今めがっさスマブラXを購入するかどうか迷ってる><

誰かスマブラやってる人いないかね!?

wi-fi不具合多いとか聞くので迷ってるんですよね。
もし快適に出来るなら購入してスマブラ勢になります>w<
戯言 | コメント:2 | トラックバック(-) | 2008/02/08(金) 23:27:49
どうもボクです。

相変わらずディスガイア3廃プレイ中なわけなんですけど、ニコニコにS4の動画あったので見てきました。

なにこのアイマス仕様;

新キャラもいいけど、なぜかエリカの存在がかなり忘れられているPVなわけで。
これにはボクもお怒りなわけです。

とりあえず、新キャラの性能がエリカより遥かによかった場合乗り換えまs(ry

さて、それではディスガイアに戻りますね><ノシ
パンヤ | コメント:3 | トラックバック(-) | 2008/02/06(水) 23:12:40
</div>
