ぱらさいと

ただひたすらに寄生プレイをするカスの戯言


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ムリゲー

↓5日後

ムリゲー

これはもうだめかもわからんね。
パンヤ | コメント:12 | トラックバック(-) | 2007/03/27(火) 00:18:52
この土日は実家に寄生してきまふ。ラハです(・∀・)ノ
所持金が家までの片道代しかないんですけどね( ´_ゝ`)

ちょっと暇なのでニコニコ見てたら鳥肌立ったので勢いで記事書こうそうしよう。

FFメドレー

やばいねー。
FF派「だった」オレとしては曲ごとに場面を思い出す(´;ω;`)

ちなみにオレがやった事があるのは「3・4・5・6・9・10・10-2・12」です。
1・2はガキの頃で、友達も誰も持ってなくてやるチャンスなかったですねぇ。
もし時間的金銭的余裕が出来れば、リメイクの1・2でもやろうと思います(*´ェ`*)
ちょうどPSPで出るしねー。
7・8はPSをもってなかったのでやってないですね。
9はPS2で読み込みました(;・∀・)
11はネトゲの時点でパス。
12はやったけど買って速攻ゴミ。
スクエニは倒産していいよ。

10-2はもうあれだ。
発売しなかったほうがよかったと思うよスクエニさんよ。
10が好きだったから勢いで買ったけど、つまらんかったなぁ・・・。

話しが脱線しましたが、今回の動画はあくまで音楽なので、オレの好きな曲をシリーズごとにちらほらと・・・

1:やってないのでパス
2:同上
3:通常戦、ボス戦
4:4天王戦
5:ビックブリッジ、決戦(ガラフVSエクスデス)
6:死闘(アルテマウェポン戦)、仲間を求めて
7:やってないのでパス
8:同上
9:いつか帰るところ、メモリーズオブライフ、この刃に懸けて、守るべきもの、独りじゃない
10:ザナルカンドにて、いつか終わる夢
10-2:コーダシャーミン
11:シラネ
12:カス
13:開発費に見合わない収益で倒産への階段を上る

まぁ最後の方はかなり適当になってますがこんな感じですね。
正直いって、一番「音楽」で好きなのは9ですね。

メモリーズオブライフ聞くとエンディングが頭によみがえって、ビビの事を(´;ω;`)ウッ…

独りじゃない聞くと、ジタンが一人でフラフラ歩いていくところを・・・。

守るべきものを聞くと、ベアトリクスとスタイナーを。・゚・(ノД`)・゚・。

いつか帰るときだとOPを・・・。

この刃に懸けてだとポーリーを(ぇ

9は作品としてもよかったと思うし、FFの中でもかなり好きですね。
チョコボで宝探しとかも結構面白かったしねぇ(*´ェ`*)
また暇があったら9やり直そう(・∀・)
クイナ・サラマンダー・フライヤはあまり使わない罠。
ベアトリクスかっこいいよね。
何気にスタイナーも好きなんだけどヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず13はPS3で出すらしいけど、盛大に、それはもう盛大にこけて欲しい。
FFは好きだったけど、今のFFは好きじゃない。
ただグラフィックに拘るだけのゲームなんぞゲームじゃない。
グラフィックに拘るならアニメでも作ってろって感じですね。

オレは全然ドット絵の方が好きな人間なので、大事なのはシステム・ストーリー・サウンドですね。

古き良き時代のFFをもう一度作って欲しいなぁ(´;ω;`)
そんなアンチスクエニになったオレですが、FFTだけは期待、超期待。
FFTだけは絶対買う(・∀・)

あーこんなオレみたいのがいるから潰れねーんだろうなぁ(ぁ

それでは皆様も素晴らしい懐古ライフをっ(・∀・)ノシ
戯言 | コメント:11 | トラックバック(-) | 2007/03/24(土) 05:27:17
ムリゲー


さようならまた会う日まで。
パンヤ | コメント:10 | トラックバック(-) | 2007/03/22(木) 00:00:01
mixi始めました。
まぁ登録自体はそこそこ前に済ませてたんですけど。

mixiで日記初めました。
むこうの方は一応パンヤネタにはあまり触れないで、浮気ゲーだとかリアルの事とか書くつもり・・・だけど、たぶんそのうちどっちかが消えるはず。

mixiみてやってもいいよって方は適当に検索して下さい(ぇ
mixi日記は友人にのみ公開なので、マイミク申請は適当にどうぞ。
知り合いじゃないと承認しませんけどね。
戯言 | コメント:9 | トラックバック(-) | 2007/03/21(水) 12:47:27
ども、ちょいと生活が困窮。ラハです(;´Д`)

以前の記事でお伝えしたようにお金がないのでございます。
正直もう生きていけないのでございます。

というわけで月曜からバイトなのでございます。
夏の時みたいにフルタイムで働きまくって腰ぶっこみたいな事はしたくないので、普通に軽めのバイトでございますが。

ですのでここから経験値上昇速度が減少する予定でございます。
まだプロBで止まってるという、大幅に予定から遅れているのでこれはマズイのでございます。

というか、もうナショナルプロとか無理なのでございます。
正直毎回18H対戦強要とか地獄なのでございます。

そろそろギブアップしたいのでございます。

それでは皆様も素晴らしいギブアップライフをおすごし下さいませ。
パンヤ | コメント:14 | トラックバック(-) | 2007/03/19(月) 00:43:51
なんか今確認したらパンヤ絵文字全部消えてっし。
てか、絵文字どころかFC2にUPした画像が今年の2月以前の全部死んだくせー。
マジ勘弁。
そろそろブログを閉じろという神の意思だろうか。
戯言 | コメント:9 | トラックバック(-) | 2007/03/18(日) 14:35:25
ども、マジェが帰ってきました!ラハですヽ(゚∀゚)ノ

ちゃんと修理してくれて、チャタリングもしなくなってます(*´ェ`*)

いやぁやっぱ2000円のと比べたら話しにならないくらい爽快な打鍵です(・∀・)

しかしここで衝撃の事実が発覚しました!

以下はダイヤテックからの返信文の一部です。

--------------------------------------------------------------
◎メカール◎様

拝啓、FILCO製品をご選択いただきまして誠に・・・

中略

検査の結果、ご連絡いただいた「スペース」キーの不具合を確認いたしました。

原因は不明ですが、スペースキーに強い衝撃または加重が掛かったことにより、キースイッチ根元に破損が生じ接触不良となっておりました。

中略

この度は破損していたメイン基盤の修復及び補強を行いました。
大型のキー6箇所の取り付けの微調整を行いました。

以下略
--------------------------------------------------------

こ れ は ! ?


どう考えてもオレの叩きすぎによるぶっこ><

     -ーー ,,_
   r'"      `ヽ,__
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi
 |  \_)\ .\    >  < |\
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ   FILCOさんありがとう。
    ̄       \_つ

それでは皆様も素晴らしいキーボードクラッシャーライフをっ><ノシ
パンヤ | コメント:12 | トラックバック(-) | 2007/03/16(金) 14:10:43
ども、絶賛廃人ライフ中のラハですヽ(゚∀゚)ノ

さて、今回のアップデートで衣装が来ましたね。
ケン・アリン・セシには目もくれず、ログインしてすぐに今週のエリカチェックヽ(゚∀゚)ノ

さっそく試着してみるラハール。
んー・・・悪くないかな(・∀・)!

しかしそこである驚愕の事実に気づくラハール!

ちょ、CP品なのにコント3ってなんじゃこりゃ!?(゚Д゚)

コント3じゃいくらエリカメインのオレだって買わな・・・

新服


・・・( ゚Д゚)

(゚Д゚)

貧乏プロ


ま、まだだ!まだ終わらんよ!
(・∀・)σ[確認]

おっくせんまん!


    \(^o^)/


それでは皆さんもキャンディ破算ライフをっ\(^o^)/



なんか気になる人がいるようなのでこの後の事を追記

この後に家の近くのファミマへ向かったラハールさん。

ネットキャッシュを買おうと試みたが、まずサイフの中身を確認してみると、お札がない

仕方ない、手数料かかるけどコンビニATMで1万ひきだそうとするラハール。

しかし残高を見てさらに驚愕。

残高:約7000円

・・・( ゚Д゚)

(゚Д゚)


             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)


あ、CPチャージしませんでしたできませんでしたよ。

さーていつ電気・ガス・水道・ネットは止まるのかな(・∀・)
パンヤ | コメント:11 | トラックバック(-) | 2007/03/15(木) 17:15:49
廃ロード


ボクそろそろ死んでいいですか><

追伸
キャンディのお返しで、土曜日にチャージしたCPが飛びました。
これはもうだめかもわからんね。
パンヤ | コメント:7 | トラックバック(-) | 2007/03/14(水) 20:13:43
ども、精神と時の部屋がほしい。ラハです(*´ェ`*)ノ

とりあえず、先ほどまでの結果報告を。

廃ロード経過><


スイマセンスイマセン><

3日でプロD終わらせてスイマセン><

そんなわけで◎メカール◎の挑戦はまだまだ途中です。
負けてくれる人常時募集中です><

それでは皆さんもメカメカ4.8倍ライフをっヽ(゚∀゚)ノ
パンヤ | コメント:13 | トラックバック(-) | 2007/03/11(日) 19:48:44
とりあえず疲れたので結果だけ貼ってお伝えしておきますね(;´Д`)

廃人生活初日


もう疲れた。寝ます orz

あ、予想以上のキャンディを頂いたことにより、ボクのCPが底をつきました><
明日チャージしてくるのでしばしお待ちを(;・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:7 | トラックバック(-) | 2007/03/10(土) 01:21:36
ども、今日の午前中にショップにいって安物ではありますがキーボを買ってしまいました。ラハですヽ(゚∀゚)ノ

今回購入したのは2000円の「NMB 133314-001」です。
一応生産中止のNMBから鉄板抜いて若干仕様が変わってるんですが、2000円でこの性能は(・∀・)イイ!!

もし近くに置いてあれば購入してみてはいかがでしょうか(・∀・)

さて、そんなわけでパンヤに復帰してるわけなんですが、ここで皆さんに新しいお願いが(ぇ

ボクにキャンディを下さい><


すでに何名かの方から贈って頂いたのですが、ナショナルまでの道が遠すぎて足りません><
とりあえず今月中にプロAになってやんよこの野郎的な勢いで廃ってるので助けてエロイ人!
ちなみに現在プロD(;・∀・)

お返しはとりあえずキャンディ等倍返しの予定です(;・∀・)
とりあえず常時4倍でもゴールが見えないうんk経験値ですが、頑張ります><

ナショナル記念大会とか年内に開けたらいいなぁ( ゜ ρ ゜ )

それでは皆様も素晴らしいメカメカ4倍ライフをっ><ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2007/03/09(金) 15:35:49
ども、ヨッシーアイランドDS買ってきました。ラハですヽ(゚∀゚)ノ

まだ1-1しか終わってないんですがね( ´_ゝ`)v
てーか、世界樹がまだB10Fしか到達してねーのに発売するなと orz

しばらくは厳しい戦いになりそうだぜヾ( ´Ω`)ノ

んで、今日ゲーム買いに行くついでにキーボをサポートに送ってきました。
いつまでかかるのかは知りませんが、直るまではほぼパンヤにINしませんのであしからず。

そこで一つお願いがあるわけですよ!

誰か今日からドロップの、ココロのかけら(ヽ゚д)クレ
目標は5個なので、足長おじさんの出現に期待します><
某廃プロ間近のはーとさんあたりに頼もうかな>w<
あ、そうだ、キャンディ送りつけておくのでココロのかけら下さいね(・∀・)

それとガチャレア変更で軍服くるらしいですね。
とりあえずパンチラしないスカートもしくはズボンであれば最速でエリカ一発ツモしてきます><

ですので誰かCP下さい>w<
あとナショナルプロになるためにキャンディ10000個くらい送ってください>w<
常時4倍でもなれる気配はありませんが><

それでは皆様も華麗なるガチャ破算ライフをっ(・∀・)ノシ

17:18 追記

4回目にアリン、10回目にエリカゲットしました。
ちなみに↑のうち5回は補助券( ´_ゝ`)v

アリンはとりあえずハズレと同価値なのでうんk。
エリカはとりあえず試着したけど、パンチラっていうレベルじゃねーぞ!って感じです(;´Д`)
最早パンモロやんか orz
常時クロパンが拝めますよ( ´_ゝ`)
あと頭装備すると髪型がえらい事になるのでパス。

そんなこんなで頭とスカート以外はかっこよくて気に入りました(*´ェ`*)
スカートだけ変な組み合わせになってるエリカはオレですのでヨロシクヽ(゚∀゚)ノ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2007/03/08(木) 11:32:49
パンヤ | コメント:11 | トラックバック(-) | 2007/03/06(火) 23:05:57
ども、最早パンヤの方が浮気かもしれません。ラハです(*´ェ`*)ノ

ってなわけで世界樹の迷宮を買ってしいましたヽ(゚∀゚)ノ
マッピングしていくのは楽しいし、絵も綺麗だし、結構簡単にはいかない雰囲気なのでいい感じですね(・∀・)

なんか今朝第一階層のボス?的なキャラをなぎ倒しにいったんですけど、ここでひどいことが・・・

ボス(名前忘れた)が現れた!

パーティー5人でタコ殴り

 ∩_∩
 ( ・ x ・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

これは余裕(・∀・)

新たな敵が乱入してきた!

援軍とはしゃらくせー!ボコボコにしてやんよ!

 ∧_∧      ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
 (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
 /   ) ババババ (   \
 ( / ̄∪      ∪ ̄\_)


新たな敵が乱入しt(ry

まてまてまてまてまてまて

ブースト発動してボコボコにしてやんよ!

  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪


新たな敵が(ry

    ∧_∧    ∧_∧
;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂(・ω・ )
    (っΣ⊂≡⊂=≡ ι)
   ./   )ババババ(   λ
   ( / ̄∪     ∪ ̄\)



逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げ・・・
  ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )



(´・ェ・`)σ[エスケープ]

メッセージ:この戦闘からは逃げられない!

(  ゚Д゚)

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

ティウンティウン

今日はこれ位にしといてやる
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)
  (っ ≡つ
  /  #)
 ( / ̄∪


それでは皆さんも華麗なるボコボコライフをっ(゚∀゚)ノシ
戯言 | コメント:6 | トラックバック(-) | 2007/03/05(月) 07:53:03
ども、買って2日にしてルミナスアークがエンディングを迎えようとしているラハです(;・∀・)ノ

2日でプレイ時間が18時間てどれだけ廃ってんだと。
んで、18時間やった感想が、ルーシャ=ハルヒにしか思えませんよと。
サキを部隊にいれようと思ったけど予想以上に打たれ弱すぎてキビシス。


もうじき終わるので、さっそく木曜までの繋ぎに何か新しいソフトを買ってしまいそうですよ。
今のとこ候補は世界樹かなぁ。
レイトンもおもしろそうだけど、たぶん品切れだろうしね。
シレンは買ったらヨッシーと並行になるだろうから今はパス。
誰か他におもしろいオススメなDSソフト教えてエロイ人!

でもまぁあれですね。
やっぱDSは性能的には弱いですね。
3D描写も弱いし、ROM容量が少ない。
もちろん携帯ゲーだからその辺は仕方ないのかもしれんけど、PSPもってる人間からすれば性能の低さを痛感する代物ですわ。
DSが売れたのはお手ごろな値段と、新しい操作性や、日頃あまりゲームをしないライトユーザーが遊びたくなるようなゲームが出たからですよね、脳トレとか。
PSPにもDSにもそれぞれのメリットとデメリットがあるのはわかってるんですが、どうもゲーム業界が任天堂に一極集中してしまうのは避けたいとこです。
今はDSが一番売れるハードなので、なんでもかんでもDSで出しすぎなんですよ。

例えば今回オレが買ったDSのルミナスアークですが、どう考えてもこれはPSPか家庭用(PS2など)で出すべきゲーム。
せっかく豪華な声優人使ったのに音声は汚いし、フルボイスなわけでもない。
戦闘では処理能力が追いつかなくてカクつきがひどい場面も多い。
ま、PSPで出してもたいして売れないんだから仕方ないんですがね。
実際DSの容量制限の中で頑張ったとは思うし。

DSは面白いですが、やっぱメーカー側もDSに適したゲームはDSで、家庭用やPSP向きな物はそちらで出してほしいものです。

ドラクエもDSで出すとかほざいてたし、ドラクエファンの方はどう思ってるんでしょうねぇ。
ま、オレは今ではスクエニ嫌いなので、どうでもいいんですが。

とにかく権力を任天堂だけには握ってほしくないものです。
SFCで任天堂一極になり、SFC最後のほうではソフトの金額が1万にも跳ね上がった暗黒時代。
そこからセガやソニーが踏み込んで結局ソニーが天下をとったPS・PS2時代。
そこで権力をもったソニーが今度は何を思ったのかPSPとPS3でこけて、今ではまた任天堂に掻っ攫われてるわけです。
オレとしてはここから漁夫の利的な流れでXboxに流れをもっていって欲しいものだったんですが、結局は日本ではあまり売れなかったですね。
海外ではXbox順調だと聞くんですが、やっぱり日本の人気タイトルがXboxに踏み入れなかったのが原因でしょうか。

もし、FF・ドラクエがXboxで出すとかいったらXboxが売れるでしょ。
所詮はそんなとこです( ´_ゝ`)
だからちょっとばかり2007年が楽しみです。
MGS4だとかFF13はPS3でいくって発表されたし、先日のガンダム無双もありますしね。
今のDS・Wiiの流れをどれだけ止められるのかに期待ですね。
ま、DSとWiiの売れ行きは減らないでしょうが、少しでもPS3にくらいついてもらいたいとこです。

そんなわけで、お金をもってるそこのアナタ!(゚Д゚#)
PSPもDSもWiiもPS3もついでにXboxも買って、全ての企業に戦力資金の提供を!(ぇ

ま、いってる本人がWiiもPS3もXboxも買う金がないんですが!!!


まぁそんなこんなで、DS浮気のせいでパンヤ離れは加速しそうなラハです(*´ェ`*)
あ、でも今日と明日は夜中PP2倍なので、キーワード入力でもらったパンマス使って稼ぎますよ>w<

それではまた今夜にでも。
皆様にも素晴らしい浮気相手が見つかりますように・・・(・∀・)ノシ
戯言 | コメント:7 | トラックバック(-) | 2007/03/03(土) 08:13:36
さて、ルミナスアークを買ってしまいました。ラハですヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけでまたパンヤIN率が減りそうです(・∀・)

来週にはヨッシーアイランドDSだし、これはもうダメかもわからんね。
戯言 | コメント:5 | トラックバック(-) | 2007/03/01(木) 22:46:10
</div>
