ぱらさいと

ただひたすらに寄生プレイをするカスの戯言


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
のぶ代師匠

やばい、のぶ代師匠ってクロスファイヤーの構えなのか(;´Д`)

クロスファイヤーかっこいいよね(・∀・)
まったく動かせないけど( ´_ゝ`)
戯言 | コメント:3 | トラックバック(-) | 2007/02/27(火) 05:53:54
DI16H


では(゚∀゚)ノシ

追記:別日に書くのもたるいので追記に

ちょっと間暇だったんで、パンヤコンボゲージ確認してきました。


パンヤコンボゲージ


ってなわけで、ショットにスピン(TS・BSどちらでも)をかけることにより、通常よりも1ドットコンボゲージが増加する事が確認できました。
まぁ増えることは知っていたんですけど、どれだけ増えるのか調べてなかったので、記事にしてみました。

1パンヤ・スピンなし=8ドット
1パンヤ・スピンあり=9ドット
パンミス=2ドット
補足:カディエ衣装初期値=16ドット=2パンヤ分

って感じになります。

んでもってパンヤコンボゲージ3本=60ドットor62ドットだと思います。
1と2の間及び2と3の間の仕切り黒線を含めれば62で、含めなければ60って事です。

これがどっちなのかなんてオレにはわかりませんので放置するとして、今回の検証により言えることは「9パンヤ=8パンヤ・8スピン」であり、大会中に20回パンヤがでた場合はスピンをかけているかかけていないかで、1発トマを打てる回数が違うって事ですね。

また、20回もTS・BSなんてうたねーよって人でも、最終18Hにおいて、コンボゲージの残量次第では毎回スピンかけておけば最後にトマ打てたかも?って場合もあると思うので、ぜひぜひスピンをかけて下さいな(*´ェ`*)

それでは皆さんも素晴らしいエロスピンライフをっ(・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:6 | トラックバック(-) | 2007/02/20(火) 19:27:04
ども、ソウルクレイドル優先期間は終了しました。ラハです(;・∀・)ノ

おもしろくないわけじゃないです。
やり込む要素もディスガイアに比べれば少ないけどあるし、FFみたいにただのCGムービー鑑賞ゲーなんぞより遥かにいいです。
ですけど、レベル上げが異常に簡単+転生がない(現時点では報告なし)ために結構簡単に能力的には終わりが見えそうです。
武器という概念がないってのは失敗だったんじゃないかなぁ・・・と思う一つの要因ですかね。
でもまぁ十分に他の作品と比較して良作の部類に入ると思います。

このゲームはどうやら2週目以降の分岐の多さがウリみたいですね。
選択肢が多くてそれぞれEDが変わってくるみたいですし、あとは仲間になるキャラもがらりと変わります。
とりあえずまだまだ楽しめそうなゲームではありますが、とりあえずレベル1400くらいまで上がったのでパンヤ優先に戻そうかなと思います(*´ェ`*)

そんなわけで、これからはパンヤIN→知り合いがいない→放置→ソウルクレイドル→誰かからささorメッセきた→パンヤ発動
ってな流れでいこうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけで対戦相手お探しの場合は声かけて下さいな(・∀・)
大会のお誘いは状況によっては拒みます(ぇ

それでは皆さんも適度な浮気ライフを(*´ェ`*)ノシ
戯言 | コメント:2 | トラックバック(-) | 2007/02/19(月) 19:23:46
ども、髪を切ってサッパリ。ラハです(*´ェ`*)ノ

いやぁ最近は伸ばしていたんですけど、流石に邪魔に感じてきたのでばっさりいってきました( ´_ゝ`)
やっぱり目にかからないのはいいですよね(*´ェ`*)

さて、本日はパンヤ初心者~中級者にとって色々と悩みの種?であるコントに関して考えてみようと思います。
まぁここをみている長年パンヤをやっている人にとっては今更考える必要もないことなのかもしれませんけどね。

さて、オレはS2=C23、S3=C28でやっています。
S3初期は266yのC23でしたが、266yだとなかなか思うようにパンヤが出なかった(83%程度)ので、一月ほどしてから256yに戻してます。

C28にしてからはパンヤ率があがってきて、今は89%程度なので、たぶん90%でてるか出てないかギリギリなラインじゃないでしょうか。
C23の頃は、C28なら95%くらい出せそうとか思ってたんですが、やっぱムラっ気があるオレではそんな精密機械ばりのパンヤ率はムリですね( ´_ゝ`)

さて、それでは本題です。
今回はFrapsを60fpsに設定して各コントの1往復時間(白い部分を通過してから戻ってくるまで)を測定しました。

コン28 242F≒4.0秒
コン23 191F≒3.2秒
コン18 156F≒2.6秒
コン0   87F≒1.5秒


多少の誤差はあるでしょうがこんな感じでした。

次はこれをもとに1F間に何ドット進むのかを算出します。
以前のゲージ定規のときに測定した1ゲージ(10%)間が36ドットである事から100%で360ドットなので、1往復は720ドットとします。

すると1F間に進むドット数は

コン28≒2.975
コン23≒3.700
コン18≒4.615
コン 0≒8.276


となります。

んで、ここからが大問題なんですが、まずはこの画像を見てください。
パンヤゾーン?

右の白い部分がパンヤゾーンで、どうみても4ドット。
そして問題なのが左の打球バー。
青枠の部分まで有効と考えると、パンヤを出せる猶予ドットは5ドット。
青枠ギリギリで隠れてもパンヤが出ないと考えると猶予ドットは3ドット。
これがどっちなのかわからない(;´_ゝ`)
安定剤でも使ってギリギリパンヤだすのと、1ドットズレパンミの画像でもとってくればはっきりすんでしょうけど、めんどくさっ(ぇ

ただ、前述1F間のドット数から考えると、猶予3ドットではコン28でも猶予F≒1Fなんですよねぇ(;・∀・)
1Fってのは60分の1秒の事なので、コン28ですらそんなに余裕がないってのは考えにくいんですよね・・・。
ってなわけで今回は猶予5ドットで考えて見ましょう(;´_ゝ`)

するとパンヤショット有効Fは

コン28≒1.68F
コン23≒1.35F
コン18≒1.08F
コン 0≒0.60F


という事になるんですが・・・
ココまで書いて感じたことは、数字だけで見ると、もうコン28も23も18も安定する要素ないんですけど(;´Д`)
どうやれば有効F約1.7Fで9割でんだよ(;´Д`)
確かにギルティのFRC猶予2Fだって練習すれば9割だせるんだけど・・・orz

というわけで、ここまで書いて言うのもなんですが・・・

パンヤ出すのなんて結局慣れ


今回の記事作成時間を返してママン。

というわけで、時間の無駄だった記事ですが、せっかく書いたので掲載しますね( ´_ゝ`)

それでは皆様は有意義な時間の使い方をっ(´;ω;`)ノシ
パンヤ | コメント:8 | トラックバック(-) | 2007/02/13(火) 18:53:12
ども、お久しぶりです。ラハであります(;・∀・)ノ

最近はパンヤ結構INしてるんですけど、どうにもブログを更新する気が起きないので放置してます(*ノノ)

15日にはソウルクレイドルが発売予定なので、おそらくまた放置するのではなかろうかと思います。

んで、今日更新した理由の一つがお知らせをするためです。

現在ラハールはパンヤをそこそこプレイしてるため、ハートのかけらが絶賛増加中です。
現在23個か24個あります。

ですが、オレはエリカのTシャツだけとりあえずGETすればどうでもいいと思っているので(むしろエリカのGETしても装備しないだろうけど)現在18個ほどいらないものになってます。

露店で売れば小銭稼ぎくらいにはなるんでしょうけど、今のところ特にPPはほしいと思いませんし、プロになってまで露店で小銭稼ぎも気が引けるので、期間中に目標個数に届かなかった方はいってくだされば1PPで譲渡します( ´_ゝ`)v

といっても知り合い限定ですけどね。
すでに何名かの方から言われてるので、どれだけ余剰分が出るのかはわかりませんが、今週忙しくてカケラ集まらないよこの野郎って方はお声をかけてくださいな。

あ、お渡しするのはとりあえず今週のメンテ以降なのでご了承くださいね。

それでは皆様も苦痛なハート集めライフをっ(´・ω・`)ノシ
パンヤ | コメント:3 | トラックバック(-) | 2007/02/12(月) 11:00:26
ども、やっとこさ試験が終了しました。ラハです(`・ω・´)

いやぁ今日が最後の試験日だったんですけど、最後の最後でこれまでにない手ごたえがありましたよ。

確実に単位落としたという手ごたえが!

最終日の試験は持ち込み可能な科目だったので余裕余裕と思っていたんですけど、持ち込んだ資料ガン見してもとける気配のない問題がちらほら。
とりあえず自力で書いては見たものの書いた解答が全部あたっていたら6割ギリかなってくらいなので、確実にムリポ。

まぁ唯一の救いは半期の科目なので2単位ってとこかな(;´Д`)
まぁ留年はないし、無事進級できそうでよかったですわ(*´ェ`*)

そんなこんなでこれから長い長い春休みってわけですヽ(゚∀゚)ノ
といってもそこまでパンヤ廃るつもりはないんですけども。

とりあえず今日からはそれなりの時間毎日INすると思うので、見かけた際には拉致って下さいな(*´ェ`*)

それでは皆さんもアカンヤン手応えライフをっ!
(;・∀・)ノシ
戯言 | コメント:11 | トラックバック(-) | 2007/02/02(金) 18:09:31
</div>
