ぱらさいと

ただひたすらに寄生プレイをするカスの戯言


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最近パンヤに入っても大会でミスもしてないのに途中でやる気なくなって落ちてます。ラハです。

そんなこんなで3大会連続リタイヤ。
ってか今はパンヤがおもしろくない。

辞める気はありませんがINする気もしないですね。

おそらくこれが今年最後のブログ更新です。

それでは来年もオレがパンヤをやるとしたらよろしくお願いいたします。
皆様は楽しいパンヤライフを。
パンヤ | コメント:7 | トラックバック(-) | 2006/12/26(火) 02:01:21
AC稼動キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

正直パンヤとかどうでもいい。
靴下オンラインとかだる過ぎるしやる気が失せるしICオンラインもうんk。

というわけでオレはレッツロックしてきます!!!

あーでもナレーションの人変わってすげぇだせぇ(;´Д`)

もっかいKYを使いこなせるように練習あるのみです(・∀・)

それではそのうちパンヤ内でヽ(゚∀゚)ノ
戯言 | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/12/21(木) 03:32:35
ども、この前の飲み会で諭吉様が飛んでしまわれました。ラハです orz

こりゃ年越せないってレベルじゃねーぞ!

実家に帰るだけの電車賃も危ないんじゃね?じゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

さて、今回のUPでクリスマスイベントなる廃人仕様イベントが発動しましたね。
ほっとんど使わないタダゲ君でゲットしようと(PPガチャで花はあるので( ´_ゝ`))試みたものの、昨日の夕方から深夜まで廃プレイして靴下2個。

OK諦めた

そんなわけで普通にプレイしてたんですが、メッセぶっこのせいでファミモにいくもSCで全然望むパターンがこなくてやる気萎え萎え( ´_ゝ`)
こりゃぁディスガイアにいくしかねーんじゃね?って事でディスガイアやってますヽ(゚∀゚)ノ
やっと武器上達屋が1200まで集まった(;´Д`)
あと700集めて殴りあいしてWM255にしてEXP増加屋400集めたらエトナ様を最強魔神に出来る(・∀・)
基本能力が上がったら武器鍛えないとね( ´_ゝ`)

そんなわけでパンヤやる気が減ってますが、今日は集い杯なので夜には顔出しますよ(・∀・)

それでは皆さんもマゾすぎる靴下集め&友達探しライフをっ(´・ω・`) ノシ
パンヤ | コメント:7 | トラックバック(-) | 2006/12/16(土) 17:29:48
ども、酒が苦手なのに明日は飲み会・・・ラハです(;´Д`)

まぁ高校の頃の友達が集まるので楽しみなんですけどもね(*´ェ`*)

さて、そんな事はおいといて本題にいきましょうか。

身内でSC-32の人がでました。
コレを機に長らくパスしていたSCを復活しようという構え。

しかしながらそのためにはやるべき事があまりに多い。

①3Hの全ピン素チプ
②4Hの全ピン素チプ
③7Hの扇風機当てコロ
④8H全ピンHIO
⑤9H全ピンMAX素チプ
⑥11H全ピンHIO
⑦12H全ピンMAX
⑧14H全ピン準キャノン
⑨15H全ピンコロ
⑩18H全ピンコロ

とりあえず③が激マゾい。
今までのトマポジからだとどうにも上手くいかなかったから1打目から考える必要があるかもしれん。
んで⑨は手前は強制コロになるだろうからかなりメンドイ。

⑩に関しては赤残ってればトマ打つから正直今のところどうでもいい。
⑧は完全にキャノン化するためには40分じゃたりないから準で我慢。
というか左手前ピンならサイレン使ってでもアルバとりにいく。
他は全ピンとか書いてるけど8割方はデータあるし、そんなに問題はないはず。

もしも①~⑩まで全部出来れば、キャノンないH全部サイレン積むくらいの勢いで-30後半くらいいけるはず。
あくまで理論上だけども。
というかこんだけ出来たら本当にあとは全パン待ちの作業ゲーですわな。

とりあえず身内に刺激されたのでやってはみるけどDIもどしUZEEEEし、やる気なくなったらまたSC封印します( ´_ゝ`)v

それでは皆さんも意味不明ファミモライフをっ(・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:8 | トラックバック(-) | 2006/12/14(木) 02:15:03
ども、266yから256yに戻してみたら普通にチプが入るので、やっぱり1年間かけて培ったデータ+経験ってのは大事なんだなぁと思ったラハです(*´ェ`*)ノ

266にしてほとんど時間がたってないんだから入らないのは当たり前なんですが、微風でもカップ舐めが多すぎるのは、やっぱり何か根本的なデータ・考え方が違うからだと思う。
それと10y伸びたことによって1打目の落とし方・残距離調節が変わるために、大好きだった1W80%前半BSが狙えなくなったり、距離を優先すると傾斜が良くなかったりして萎える。
傾斜は普通クラスには読めるほうだと思うけど、傾斜を完全に読める人なんていないと思う。
傾斜なんてどんな熟練の人だって「おそらくこれだけの影響がくるはず」っていう感覚だと思います。

そんな感じなので、とりあえずしばらくは256yに戻してみようかなと思ってます。
コントに関しては最大28まで選択肢がより取り見取りなので、色々と試してみようと思います。
まぁあ28のPWもったときはあまりの遅さに爆笑したんですけど(ぁ

ほんでまぁ今日は「傾斜影響」の話です。

まず傾斜ってのは基本的には「同じ傾斜でも飛ばせば飛ばすだけ傾斜影響が強くなる」って思います。
たとえば10y程度のショートBIとかで無視レベルの傾斜だってWトマだったら無視なんてしないはずですよね。
ほんでもってあとはショットによって影響が変わるとも思ってます。
たとえばS2までは傾斜影響はトマ>コブラって感じで受けてましたよね。
S3でコブの仕様が変わったとかいってますけど、オレはコブラーではないし、S3にはいってコブラを撃った記憶がないので何もいえません。
そしてS3で新しく導入されたスパイク・・・。
これがどうにもオレの中では傾斜影響がまとまらない・・・。

まずトマと一緒の考えで傾斜を読んだときの誤差から考えると、おそらくトマよりも影響は少ないと思います。
トマ>スパイクっていう影響はまず打ち込んだ感覚としては間違いない・・・と思います。
もちろんオレの平坦時の横ズレの考えがどれだけ正確なのかってのも問題にはなってくるんですけども。
そして問題なのが、どの程度トマよりも影響が減っているのかってとこなんですよね。
半分・・・までは減らないとは思いますけど、結構減ってると思う。
そもそもトマの傾斜影響だって正確なはずがないんだから、正確に比べようにも無理な話なんですが(;´Д`)
傾斜をある程度期待のもてる値として出すためには、平坦時で風読みが出来ればほぼ入れられる・・・くらいの精度がないとダメなんですよね。
そんな精度が2週間やそこらで身につくはずがなかろうと(;´Д`)
というか100%風角度を読めるならもっとスコアあがってますし(´・ェ・`)

まぁとにかくいえることは、スパイクの傾斜影響がどうにもまとまらんからスパイクでのセカンドチプってのは入っても納得が出来ないんですよ(´・ω・`)
もちろんトマも「この傾斜ならおそらくこれだけ曲がる」っていう考えなのは一緒ですけども、その「おそらく」に対しての自信がスパイクとトマでは違いすぎる orz

とりあえずスパイクに関してはじっくりやっていこうと思います。
ファミモのDIもどしがいい加減萎えまくりなので実戦で少しずつ調べようと思います。

対戦のときは無謀にもスパイク連発するかもしれませんが、生暖かく見守ってくださいな(*´ェ`*)

それでは皆さんも不思議傾斜ライフをっ(;・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/12/13(水) 00:34:12
ども、あることをやってしまいました・・・ラハです orz

今日昼ごろにちょいとパンヤを起動して、ファミモで今日のパンヤの調子はどんなもんだろうと打ってみたんです。

そしたら・・・

キーが同時押しを認識しない(;´Д`)

ええと、どういう事かといいますと、自分はノーマルBSやTSなどの時は↑を押して、長押しが認識されたら離して、スペースを押す
トマやスパイクなどのときは↑↓↓の最後の↓を押しっぱなしにしてスペースを叩く
って感じなんです。

それが同時押しを認識してくれなくなったって事は・・・
最後の↓を意識して離してスペースを押さないといけないわけですよ。
ってなわけで余計にスパミが多発で萎えまくり・・・(´・ω・`)

そこでラハールは考えました!
こんなニセベアなんか使ってるからだめなんだ!と(ぇ
※ニセベアってのは知ってる人は知ってるキーボの事です。

というわけで新しいキーボを買ってくることに(`・ω・´)

そこで選んできたのがこれです!
マジェスタッチ

今買って帰ってきたばっかりなのでパンヤでは打ってないですけど、普通の打感はリアフォに近いですね。
リアフォに近いって事はパンヤにむかねーんじゃねーかっていう不安がものっそい大きいんですけどね(;´Д`)

まぁ同時認識してくれないキーボで打つよりはましだろうからがんばって練習してみます(*´ェ`*)

それでは皆さんも理想のキーボード探しライフをっ(`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/12/10(日) 19:26:47
ども、スパイク実戦練習してるラハです(・∀・)ノ

ほんでもって成果なんですが・・・

スパミ多すぎて話にならない orz

平均パンヤ率は80ちょいくらいなんですけど、20%近くのパンミのほとんどがスパミっていう意味不明さ(;´Д`)
たぶん慣れてないからだとは思うけど、→↓↓のコマンドがなんかテンポよく入力できないんすよね(´・ω・`)

トマは普通に出るのでまぁ練習次第だとは思ってるんですけどね・・・。

とりあえずそんな状態でやってみた西とSWのスコアが23と18っていうひどさ(;´Д`)
SWに関しては1発スパイクチプいれた以外は全部スパミだった気がします(;´Д`)
この大会始まる前と終わった後でパンヤ率2%も下がってたのでよっぽどですな( ´_ゝ`)

もしこのままパンヤでないようであれば266を切り捨ててコント上げる考えもアリ・・・なのかな(´・ω・`)
つっても256に戻してコント28とかぬるま湯プレイはしたくないし微妙なとこですわ(;´Д`)

まぁ考えてても仕方ないんで、ディスガイアに戻りますねヘ(゚∀゚ヘ)

|д゚)<デイスガイアがパンヤ調子悪い原因だとか思った奴体育館裏にこいや!

[体育館裏]λ....

それでは皆さんも悲しいスパミオンライン&友達探しオンラインをっ(´;ω;`)ノシ
パンヤ | コメント:7 | トラックバック(-) | 2006/12/09(土) 22:19:55
ショーグン様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

1ラウンドで11回HIOらしいですよ奥さん。

とりあえずショーグン様には勝てないですねヽ(゚∀゚)ノ
パンヤ | コメント:5 | トラックバック(-) | 2006/12/08(金) 18:07:23
スパイクの解析でえらいミスしたことに気づいた orz

木曜のメンテ中にでもシコシコやり直すか(;´Д`)

はやくDI本気でまわりたいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

泣き寝入りしてきます(´;ω;`)ノシ
パンヤ | コメント:3 | トラックバック(-) | 2006/12/06(水) 02:04:22
ども、スパイク研究に少し疲れてきたので、息抜きにアホな事やってきました。ラハです(・∀・)ノ

まぁとりあえず見てやってくださいな。

SC4H

完全フォロ9mならいけるかも・・・?
というか最初の下降気流がなけりゃ乗るのに orz

SW14H

ここはDPのスピマス併用ならアゲでもいけそうなきがする。

WW14H

ちょっとマックスに気合が足りないらしいですね。

雪18H


ここも余裕の1オン。
むしろフォロなら奇跡のHIOもありえる。

IC11H

なんかアングルがおかしいけど1オンしてます。

あとIC3Hも乗ります。
でも大砲がすげー邪魔なんで、ピン狙って打つと撃墜されます。

とりあえず今日のファミモで得たものは、1オンには夢があり、実用性がないって事ですね(*´ェ`*)

それでは皆さんも素晴らしいアホ飛距離ライフをっ(・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/12/05(火) 18:58:02
ども、3Wスパイクのみ考察終了。ラハです(*´ェ`*)ノ

これと同じ事を1Wと2Wでやるのかよ・・・(;´Д`)
とりあえず集い杯・ミロ杯などの重要な大会以外はファミモいってると思います(´・ェ・`)

まぁディスガイアやってなければ今頃1Wも2Wも終わってるんだろうけど(ぁ

そして3W調べ終わった結果色々と初期の考えほどは簡単にはいかないって事がわかりました(´・ω・`)

まず、思ってた以上に高低差による横ズレ変化がでかい。
それなりにあるとは思ってたけど、かなりの開きがあったかなぁ(´・ェ・`)
でも、高低差がでかくなっても基本の横ズレは増減するけど80%と100%との横ズレの差はほとんど変わらないので、使いやすいことには変わりないですね。
やっぱりトマよりも考えやすいショットであるとは思います。

横に関しては90%のときの高低差1mごとの横ズレを頭にたたきこんでそこから実際に打つ%によって微調整をするって感じでどうにかなるんじゃないかなぁと思います。
というか微風なら余裕でこれでいけるはず。
強風ならまず風がちゃんと読めていないと話にならないのでそこは気合。

縦に関しては実用的には比例で考えでも問題はないかな・・・と思います。

細かい部分は、これから打ち込んでいって慣れていくしかないですかね。
というか打ち込む前に1Wと2Wスパイクを調べないと(;´Д`)
知り合いから話しを聞く限りでは1Wスパイクだと壁を越えたりする場所があるので、1Wスパイクは要練習だと思ったので、先に1W調べてみようと思ってます(*´ェ`*)

それでは皆さんも気合のファミモライフをっ(´・ω・`)ノシ

|д゚)<とかいいつつもディスガイア優先なんですけどね
パンヤ | コメント:5 | トラックバック(-) | 2006/12/04(月) 11:44:14
ども、ついにS3初のプレイをしてきました。ラハです(*´ェ`*)ノ

今日も適当にファミモで練習してたら、雲雀杯があることに気づいてさっそく乱入(・∀・)
なんか同じコント23なのに気持ちゲージ速度が速く見えたんですけど、まぁたぶんオレの錯覚のはず(;・∀・)

そんなわけで雲雀杯に乱入した結果がこちら。
コースはDIです。

DI初ラウンド


とりあえず6Hだけは2Wトマで他は全部スパイク打ちまくったんですけど、今一番自信のある3Wスパイクが2打目ほとんど届かないとかもうね(;´Д`)
DIやってると2Wスパイクと1Wスパイクも調べないといけないなぁ・・・と思いました(´・ェ・`)

ちなみに9Hは当たる気がしたけど初ラウンドだし勢いで打って山頂にスパイクつきささってOBでしたヘ(゚∀゚ヘ)
8Hはトマカで1オンしようとしたけど乗らなくてBD(´・ω・`)

10・14・16とスパイクチプが出たので少しは研究の成果があったかなぁと思います。

これで少しはモチベ上がったのでもう少しファミモでがんばってきます(`・ω・´)

でもまぁ今からディスガイアやるんですけどね!
|彡サッ

|д゚)<それでは皆さんも楽しい浮気S3ライフをっ!
パンヤ | コメント:3 | トラックバック(-) | 2006/12/03(日) 00:12:46
ども、S3実装されたのにS3そっちのけでディスガイアやってます。ラハです(ぁ

とりあえずディスガイアをレベル上げだとかアイテム界など、少々マンネリ化するくらいまではメインで進めておこうかと思います(・∀・)
んでディスガイアの合間にS3(ファミモでスパイク打ち込み)やってる感じですね(;・∀・)
そんなこんなでS3のプレイ時間は表示上は0分ですヘ(゚∀゚ヘ)
実際は2時間くらいやったとは思いますがね。

さて、なんとか11月30日にS3実装となったわけなんですが、色々と皆さん思ったことはあるのではないかなぁと思います。

とりあえず一般的に思われていることは置いといて、オレがS3に思ったことは一つだけですね。

ファミモのコース選択強制DIもどしだけは勘弁して orz
今はまだDI攻略なんぞよりもスパイク調べたいので、DIもどしはかなりキツイ(;´Д`)
これがディスガイアメインになってる大きな理由でもあります(´・ェ・`)

他の部分はあまりよくわからないですね。
だってプレイ時間0分だしヾ(゚ω゚)ノ゛

とりあえず木曜日はメンテ延長を予想していたので、友達の家で夜までギルティやってました(*´ェ`*)
帰ってきて公式みてみたら、やっぱり延長+ログインゲーだったみたいなので読みが当たってよかったです(・∀・)

ほんでもって公式をさきほど見て驚愕な記事がちらほら・・・

①時東あみ?とパンヤで遊ぼう???的なイベント
②パンヤパッケージ版第2弾発売

①に関しては呆れて何もいえません(;´Д`)
個人的にはプリティもそうだけど、タレントなんかにギャラ払うよりも他にやるべき事があるだろうと思うのですがね・・・。
328名募集とか書いてあるけど集まるのだろうか・・・(;・∀・)
オレは応募しませんよメガネキライだし( ´_ゝ`)

②に関してはまぁ・・・ガメポがガメポと言われる部分かなとは思います。

内容がこちら

Ⅰ:人気キャラクター「クー」+パッケージ限定アイテム「クーの若草衣装」
Ⅱ:新キャラクター「カズ」+衣装セット
Ⅲ:キャディ パッケージオリジナルバージョン

はいはいクーとキャディでカモるわけですね。
こんなん買う奴なんかいな・・・

身内で2人ほど買いそうな奴がいる orz
一人は100%買うと思う(;・∀・)
もう一人は衣装のデザイン次第といったところか・・・

まぁ自分が納得して3000円出せるなら問題ないんですけどね(*´ェ`*)
オレは買いませんよ。
キャディってのがスピン+20とかだったら即買いだけど(ぁ
というかミンティもそうだけど、日本オリジナルは迫害うけるしね(;・∀・)

とりあえずガメポはイベントで新規ユーザーを獲得したいのだろうけど、他にも重要な事があるという事は忘れて欲しくないですね。

なんだかんだで人気はそれなりにあるゲームなので、ガメポにはがんばって欲しいところです(*´ェ`*)

それでは皆さんもストレスのたまるDIループゲームを(´・ω・`)ノシ
パンヤ | コメント:10 | トラックバック(-) | 2006/12/02(土) 00:04:24
</div>
