ぱらさいと

ただひたすらに寄生プレイをするカスの戯言


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ども、予想通りのメンテ延長ですね。ラハです(*´ェ`*)ノ

完全想定内なのでまったく驚かないんですが(;・∀・)

ほんでもっておそらく前夜祭が開始されても緊急メンテやらサバ落ちやらで荒れると思うので、しばらくはファミモでスパイク調べるつもりです(*´ェ`*)

前夜祭といいながらも結局はテストって書いてあったので、メンテが入ると考えて普通でしょうしね。
ほんでもってどうやら前夜祭の間はショップで買い物が出来ない?みたいなのでミスリルも装備できないし、カズも買えないかもしれないですね。
まぁ既存の装備で266yにすることは可能なので見た目そっちのけで266yにして練習してようかなと思います(*´ェ`*)

それでは皆さんも果てしないログインゲームを(ぁ
(;・∀・)ノシ

19:15 追記
中止確定キタコレ

やっぱりガメポは期待を裏切らない神運営ですね( ´_ゝ`)

なんかマジック再消滅とかしそうな悪寒
流石に明日実装こなかったらやる気なくなるね。

まぁ明日はディスガイア発売だから延期されてもモーマンタイなんだが(ぁ

21:10 さらに追記 

ファイナルチェックってなんだよ(;´Д`)
10時とか学校だっつーの orz

ほんでもって19時終了とかいってるけど絶対延長のはず(;・∀・)
まぁたぶん明日(30日中)のS3稼動は無理じゃないかなと思う。
なんだかんだで来週になるんじゃ・・・(;・∀・)
パンヤ | コメント:7 | トラックバック(-) | 2006/11/29(水) 17:03:00
ども、やっとS3くるみたいですね。ラハです(*´ェ`*)ノ

どうやら今日のメンテがえらい長時間で、その後からは実質S3実装みたいなもんですね(*´ェ`*)
やっとスパイク練習できる(・∀・)

今回は記事削除(削除というか下書きに回したので非公開になるという意味ですが)のお知らせをしておきます。

このブログに掲載していた「IC攻略」と「SC攻略」を削除しました。
また、移転前ブログの「WW攻略」「SC攻略」を削除しました。

理由としては
①S3からは自分は256y→266yに変更予定。
②昔に書いた記事であるために今の自分の打ち方・考え方とは違う。

そんなとこです。
飛距離が変われば攻略も変わりますし、時間がたてばその時に見えてこなかった打ち方・狙い方が出てくるのが普通です。
S3になってステも新規に計測されますし、S2までの物はもういいかなと思い削除しました。
他に素晴らしい攻略記事を書いている方はいらっしゃいますので、そちらをご参考にして下さいませ。

また気が向いたら266yで攻略記事かくかもしれませんが、DIが思っていたよりも攻略要素が少ないので記事を書く予定はありません。
DIに関してはアプローチをしっかり寄せて、パトミに気をつければそこまで難しいコースではないと思います。

それでは皆さんも楽しいS3ライフをっ(*´ェ`*)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/11/28(火) 10:48:45
ども、パンヤやる気なし子。ラハです(*´ェ`*)ノ
ちなみに記事タイトルを見てMCコミヤを思い浮かべた人はオレと同類(ぇ
というかナイナイのオールナイトのヘビーリスナーなら絶対知ってるはず(*´ェ`*)

最近はログインして知り合いにささして結局プレイせずに落ちるってな感じです(・∀・)
たまに大会や対戦やっても、1回やったらもういいやみたいな感じになってます(*ノノ)
大会でも微風しかチプ狙わないとか完全やる気消滅モード(*´ェ`*)

256yで大会・対戦やるくらいなら266yでファミモいった方が楽しいんですよ(*´ェ`*)

そんなわけでS3まではブログ書く気が起きないわけです(*/∇\*)
たぶん書くとしても浮気記事です(・∀・)

そしてどうやらS3の30日実装って線は薄いので、ジャンヌどころかさらに浮気してきます。

そのソフトがこちらっ!

11月30日発売:魔界戦記ディスガイアPORTABLE
ディスガイアポータブル!


よーしオジサン再び廃プレイしちゃうぞぉ(・∀・)
ラハール殿下を差し置いて、エトナ様を最凶に育て上げるのがオレの使命(`・ω・´)

ってなわけで・・・さようならパンヤ、また会う日までっ(´;ω;`)ブワッ

それでは皆さんも素晴らしい浮気ライフをっ!(`・ω・´)ノシ

18:57 追記
ちょちょちょ、マジック再点灯キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やべーよ30日にディスガイア買うっつーのにこの仕打ちはまずい。
断腸の思いでディスガイアしばらく通学途中の電車でのみプレイか(´;ω;`)ブワッ
戯言 | コメント:3 | トラックバック(-) | 2006/11/27(月) 17:34:16
ども、なんとキャラ変えをしてしまいましたよ!

まぁパンヤではないんですけどね(*´ェ`*)

キャラ変えしたのはこちらっ!





まぁわからない人がほとんどかとは思いますが、オレのやってる格ゲーのギルティギアってやつです(・∀・)
上の動画はとりあえず変更記念って事でMF(P)LV3を全段ホチ・・・るはずが後半でバクステはいっちゃいました(´・ェ・`)
この動画とるためだけに時間つかいたくないのでまぁ今回は失敗だけど載せてみました(・∀・)

今まではカイメインだったんですが、とにかくホチが楽しいのでジャムに変更(ぁ
まぁカイが強キャラになったんであんまり使いたくないなぁってのが本音なんですけどね(´・ェ・`)

ACが稼動すればおそらくカイに戻るんじゃないかなぁとは思うんですけど、それまではジャムメインでホチだけに楽しさを求めて頑張ろうと思います(*´ェ`*)

パンヤのメインキャラは・・・エリカのままかなぁ・・・(;・∀・)

それでは皆さんも楽しい浮気ライフをっ!
(*´ェ`*)ノシ
戯言 | コメント:6 | トラックバック(-) | 2006/11/25(土) 18:49:22
ども、昨日はファミモでスパイク調べてました。ラハです(*´ェ`*)ノ

高低差調べようと思ってたときに寝てしまって起きたら午前3時(;´Д`)
ってなわけで高低差に関してはぼんやりとしか値だせてませんが、まぁチプは普通に狙えるようになってます。

とりあえずぼんやりと調べたことをかきなぐっておきます。

具体的な数値が出てなくても、全て自分で調べたい!
という方は続きをお読みにならないほうがイイと思います。

ぼんやりとしか書かないので特に問題はないとは思いますが(;・∀・)

(*´ェ`*)σ
続きを読む
パンヤ | コメント:11 | トラックバック(-) | 2006/11/24(金) 06:03:56
とりあえず人が多くてタバコくせーし話しにならん。
でもプレイ画面みてモチベ上がった。
でもスラッシュのモチベ下がった(ぇ

キャラの立ち絵とか変わっててよかったなぁ。
メイが結構イイ感じに絵は変わってた。
あとオダソルの絵も結構かっこよかったかも。

色々と吹っ飛びが変わってたのが楽しそう。
壁バンしないで壁に打ち付けられたりしてたし、MFの吹っ飛び方も手前に飛んだりとかもうわけわかめ。

できれば自分でプレイしたかったけど、タバコの臭いには勝てないオレ乙。
ゲーセンも禁煙にしてくんねーかなぁ・・・。
禁煙になれば今よりもゲーセンにいくのに・・・。

てなわけでパンヤのモチベもギルティのモチベも下がりまくりんぐ。
それでも明日になればS3のはずだからなんとかなる。
これでクローズドの初日みたいに延期しやがったらガメポ襲撃する構え。
死体殴りで覚醒発動するくらいには頭にくると思われる。
そしてリアルファイトになって100%オレがデストロイ。

とりあえず新作が目の前にちらつくと今のゲームには興味がなくなるのは仕方ないっちゃ仕方ない。
そんなわけでS3正式実装まではパンヤにもあんまりいないかもしれんですけど、見かけた際にはお声をかけて下さいませ。
たぶんささやき拒否ってるんでしょうけどね(ぁ

それでは皆さんも新作を待ちわびる微妙なゲームライフをっ(´・ω・`)ノシ
戯言 | コメント:6 | トラックバック(-) | 2006/11/21(火) 17:30:03
ども、ファミモ→ギルティ→ファミモ→ギルティ→・・・と#RのDループ並にループってます。ラハです(;・∀・)ノ

昨日のPP2倍期間中も結局大会も対戦もせずPPは増えずじまい。
もう本当にオレの中ではS2は終わりを告げてますね。

まだ266のトマデータ取り終わってないのでやるべきことはいくらでもあるんでしょうけど、なんていうかモチベが上がらない。
S3になれば体力補充剤使えるからもっとファミモが楽になるなぁ・・・とか思いつつチマチマ調べてます。

そんなやる気のないオレに希望の光が!
そう・・・やっとこさプレオープン決定なわけですよ奥さん。

といっても今回はクローズドの時のように当選者限定というわけではないですから、テストプレイはしません。
2日間ガチでファミモにいると思います。

ただひたすらにスパイクを調べたいのでありますよ。
オレのクローズド時点での感想としては調べればかなり有効な使い道のありそうなショットですので、早い段階で自分なりに結論を出したいんです。
また、ネタ用にスパイクを打つにしても、それ相応の狙いが出来ないとネタになりませんしね。
ネタ師ってのは普通にやればうまい・・・うまいからこそネタが出来ると身内の方々を見てると思いますよヾ( ´Ω`)ノ

もちろん本音としては2日間ひたすらDIまわって攻略記事作り上げるとかもしたいんですが、あくまでオレの中での最優先事項はスパイクです。
DI攻略記事は、あもさんにまかせましょ(。・ω・)σ ⌒*
ってなわけで22日からおそらくささやき拒否でファミモいきます。
ですので皆さんは色々楽しんじゃって下さいな(*´ェ`*)b

それでは適当にファミモいってきますわ(;´ρ`)

皆さんは楽しいS2ラストスパートをっ!(`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:10 | トラックバック(-) | 2006/11/18(土) 09:58:17
ども、最近256yに飽きてるラハです(´・ω・`)ノ

βで266っていう飛距離でやってたせいで、なんていうか256でやってるのがアホらしく思えてきたんですよねぇ・・・
かといってS2で266にしたらトマミ多発だしで、なんかぱっとしない・・・

今もパンヤではPP2倍なわけですが、あまりやる気しないっすね。
たぶんパンヤにログインしても2倍だろうがなんだろうがファミモで266の練習すると思います。
PPもとりあえず200万までは回復したのでまぁいいかなぁと・・・。

さてと、つまんない愚痴は置いといてご報告を・・・

BL-32


天さんの大会に出たらBL更新しました。

アイテムは「赤7風1」です。

1H 風7mだったかな

ここは1mだろうが9mだろうが常に1WBS狙いです。
今回はばっちり決まってテンション↑

EG(1チプ)

2H 風9mだったっけ?

トマ打つも華麗にスルー

BD

3H 風4mくらいだったはず

このHも右手前ピン以外は常に1WBSです。
今回も狙ったけどスルー

BD

4H 8mくらいだっけ・・・?

確か強風かつ狙う気がおきない角度だったはず。
普通に乗せてBD

BD

5H 2mだったと思う

普通に2打目トマチプ

アルバ(2チプ)

6H 7mだったっけかな・・・

トマでHIO

HIO(3チプ)

7H 風覚えてない

トマ打ったけどスルー

EG

8H 4mかそこらで2打目縦風

1打目傾斜0ゲットできたので2打目おいしくトマチプ

EG(4チプ)

9H 7mだったっけ?

1打目2WBSで置いて2打目トマチプ

EG(5チプ)

10H フォローだったと思う

普通に1WMAXの打点左下で4yくらいまで寄った

BD

11H 風弱かったはず

1打目2WMAXでラフへ
2打目トマチプ

EG(6チプ)

12H フォロ2mだったはず

スピマスない+奥ピンだったのでトマ→トマ→PTでEG

EG

13H 1m

トマミ

14H 1m

トマミ

15H 4mの261

普通にトマHIO

HIO(7チプ)

16H 風8m

はいはいサイレントサイレント

HIO(8チプ)

17H 1m

1打目2WMAXでラフに
2打目トマチプ

EG(9チプ)

18H 5m

1打目3Wでラフに
2打目計算ミス?でトマが横1yくらいスルー

BD


ってなわけで最終結果がノーミス9チプの-32でした。
今回はBMみたいに緊張とかは全然しませんでした。
まぁ13と14で1mでトマミしたのでやる気なくなったってのもあるんですが・・・。
ちなみに今回のパンミスは13の2打目と14Hの2打目の2回だけでした。
その2回が1mのトマミっていうんだから話にならない。
14hは傾斜が厳しかったので出てても入らなかったかもしれないけど、13Hはまず入ったと思う・・・。

こういったミスを含めて自分の実力なので仕方ないとあきらめるしかないのですけどね・・・。

BL更新したことは素直にうれしいですが、BMの様に興奮というかそんなのはなかったですね。

最近チプが多くなってきてるんですが、266をファミモで調べているのが成果がでてるようです。
もちろん266と256は同じ計算では入りませんが、考え方はそこまで変わりませんしね・・・。

256で少々手抜きで調べていたことを266で細かく調べはじめたのがイイ結果に結びついたようです。

今回の更新によって合計は-317になりました。
BW・SW・SSをやり込めば-320も見えるかもしれません。
ですが正直S2にもう興味はないですし、更新できそうなコースはあまり好きじゃないコースばかりなので、320は厳しいでしょう。

とりあえずS3まではファミモで266yを色々調べてます。
ファミモのコース選択時だったりすると反応できませんが、何かご用件があったらお声をかけて下さいませ。

それでは皆さんもS3を待ちわびるパンヤライフをっ(´・ω・`)ノシ
パンヤ | コメント:3 | トラックバック(-) | 2006/11/17(金) 13:19:10
ども、なんてーか自分自身呆然なんですが、こんなんでちゃいました(;・∀・)

BM-33


コースはBMです。
アイテム構成は「赤6風2」です。

それでは回想に・・・

1H 風ほぼ完全フォロ9m

1Hだし縦風だしで積極的にいってみようと思いトマ打ったら入った。

EG(1チプ)

2H 風2mほぼ横風

1mならBSでもいいかなぁと思ったけど1Hチプったのでちょっと消極的にトマチプ

HIO(2チプ)

3H 風・・・そんなによくなかったと思う

とりあえずここの傾斜が良くわかっていないので2打目BSで寄せてBD

BD

4H 風6m

1打目に橋奥のラフに置いたけど、思ったより傾斜地点からズレてしまい微妙な傾斜・・・
トマ打つもはずれる

BD

5H 風9mフォロ

狙っても入る気配のない風なのでパスすることに決める。
しかし2打目痛恨のBSミス(;´Д`)
でも3打目が縦風だったので助かってBI

EG

6H 風7m斜め

とりあえず狙わない事には更新なんてありえないのでトマ。
入った(`・ω・´)

HIO(3チプ)

7H 風4m

赤が足りるかどうか微妙だなぁと思ったので3打目にBS狙うも少しでかい。

BD

8H 風7mアゲ

1打目は1WBSでラフに
2打目は強制的にトマ打つしかないのでトマ
奇跡的にビムにあたってBSで入った(;・∀・)

EG(4チプ)

9H 6mだったかな?

ここもBSで狙うもスルー

BD

10H 風斜め8m

100%自信のない風・・・でも先に回ってた人達が12Hは280yピンだって教えてくれたので、12H用の風をここで使って1WMAX素BI。
ここは手前2つはサイレント使うと1WMAXでBIできるので楽です(*´ェ`*)

HIO(5チプ)

11H 風7mだったかな?結構強かったはず

1打目にラフにいれようか迷ったけど、もしパンミってバンカーなんぞに入ったら終了なのでFWに。
2打目は赤の残りを確認して足りそうだったのでトマ。
したら入った(;・∀・)

EG(6チプ)

12H 風1m orz

1mなのに280yピンとか(・∀・)カエレ!!
とりあえずトマ打ってアルバ

アルバ

13H 風5m縦に近い

1打目ラフに落として2打目いいかんじの縦風だったのでトマでゴチ。

EG(7チプ)

14H 風6mくらいだったかな・・・?

1打目ラフに落として2打目にトマ。
入った(`・ω・´)

EG(8チプ)

15H 風横7m

サイレント使おうかとも思ったけど、先にいってる人達が16Hは雨+アゲ7mの265って言ってたので、そこで風は使おうと思い自力でトマ。
くるってなったけど入った(;・∀・)

アルバ(9チプ)

16H 風アゲ7m+雨
迷わずサイレント使ってHIO

HIO(10チプ)

17H 風1m+雨

1打目向こう岸のFWに1WBSで落とす。
1mなのでおいしくトマでゴチ。

EG(11チプ)

18H 風フォロ5m

1打目は普通に打点↓で安全に向こう岸へ。
2打目安全にいくかかなり悩んだけど、赤あまってたのでトマ打つも少しでかかった orz

BD


ってなわけで結果的にはノーミス11チプの-33でした(;・∀・)
いやさ・・・元の記録が-27なんですよ奥さん(;´Д`)
6打更新とかありえないだろ・・・
正直自分でもなんでこんなにチプれたのかわからないです。
-30ならいけるかなぁとは思ってましたが、まさか-33なんて・・・(;・∀・)

パンミしたのが5Hの2打目と14Hの1打目の2回だけってのも大きかったと思いますし、なにより先に回っていた方々が12Hと16Hのピン・風を教えてくれたので効率よくサイレントを使うことが出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます (o_ _)o))

それとキャディをクロポンからカディエにしてコント23に戻したのがすごくいい感じです。
22と23のたった1の違いでこんなにもパンヤ率に差がでるのか・・・と思うくらい違いますね。

最近パンヤがあんまりでないなぁ・・・と思っている人はもしかしたらほんの少し変えてみるだけで出るようになるかもしれません(*´ェ`*)

さてと・・・まさかまさかの6打更新で合計が-315になりました。
それでもスロさんには追いつけないのね orz
やっぱりスロさんは凄いなぁと思います・・・。
SC封印してあれですしね(;´Д`)

ほんでもってS2とS3の記録が別になるって事がオレ的に大問題 orz
S3は飛距離266に伸ばすつもりですが、どう考えても11チプとか再現不可能。
ってなわけでS3でのBMは-30を目指そうと思います(´・ω・`)

それでは皆さんも神がかり的な更新ライフをっ(`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:17 | トラックバック(-) | 2006/11/15(水) 01:48:55
ども、今日は本当に手抜きというか今までもそしてこれからもずっと手抜きなラハです(;・∀・)ノ

先日のクローズドで目標としていた9割パンヤは無理でした(´・ω・`)
確か最終的には88.7%だったかな?と思います。
ちょっとSSとってなかったのでなんともいえないんですけどね(´・ω・`)

そしてS3の正式実装が遅れるとかいう茶番が発生しましたね。
どうも初めからそのつもりだったとしか思えないのですけどね・・・。
とりあえず発表されるまでは11月16日に実装されるのは早いかなぁと思っていたので、というかSSが3月末、ICが7月末って事を考えると大体11月末にDI(すなわちS3)実装かなぁと思っていたんですよ。
そうすれば春頃にPWがいい感じで実装時期にできますしね。

とりあえずはミスリルと黒魔剣の劣化撤回とバグ取りをしてくれれば別にオレからは文句ないです。
まだ266のトマのデータも取り終わってないですし、ちょっと厳しいので(ぁ


それでは今日はβの時に好きになったもの2つを貼り逃げしておきますね!

(`・ω・´)っ大好きかもしれないアングル

(*´ェ`*)っエリカの新しいアクション


たぶん↑のアングルみるためにリプレイ連打します(ぇ
たぶん新しいアクションみるために本気でHIO狙います(ぁ
やっぱりS3きてもオレのメインキャラはエリカなんだろうなぁ(゜ρ゜)

それでは今日はこんな感じで(*´ェ`*)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/11/14(火) 09:43:08
ども、ひたすらにβテスト中。ラハです(*´ェ`*)ノ

今日はなんと珍しい事がおきてしまったのでそちらの紹介を・・・

2度目のプロ?w


2度目のプロ昇格キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

データが2日時点のものだったので、まだセミだったんですよヘ(゚∀゚ヘ)
というわけでサクっとプロになってきました(・∀・)

それとこちら・・・
(`・ω・´)っすぱいく~


まだまだ全然飛距離もわかっていないので、完全に勘です。
でも、アングルがかっこいいので正式実装されたらスパイク頑張って調べたいです(*´ェ`*)



ほんでもってS3からはパンヤ率やPT率が新しく計測されています。
その途中結果がこちら・・・

目指せ90%!


あと少し・・・あと少しで目指す9割に手が届く(`・ω・´)
PT率に関してはDIしかやってないのでこんなもんですヘ(゚∀゚ヘ)
とりあえず明日のβ終了時点でパンヤ率90%↑を目指します(゚Д゚#)

ちなみにコントは今までで一番長く使っていたコント23です。
やっぱり自分にはコント23があっているようでして、かんなり出ます。
それにコント23だとキャディをクロポンにしても飛距離266y可能なので(・∀・)イイ!!

ってなわけで頑張ってパンヤ率90%目指してきます(`・ω・´)

明日は応募者全員参加のβなので、S3で会いましょう(*´ェ`*)

それでは皆さんも楽しいS3ライフをっ!(・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:10 | トラックバック(-) | 2006/11/12(日) 03:47:33
ども、なんと実はβに当選してました(ぁ ラハです(`・ω・´)ノ

当選のメールはこなかったんですけど、お詫びのメールがきてたので、これもしかして当選してんじゃね?(;・∀・)
と思ってクライアント落としてID・PWぶっこんだら入れたヽ(゚∀゚)ノ

これをあもさんに言ったら、ぶっこんだけど入れなかったとの事(;・∀・)
そんなわけでβテスト楽しんできました(*´ェ`*)

とりあえずDIちょこっとだけやってみましたがアホほど遠いです。
ですのでラハールは260yからさらに暴挙に出て、266yでの研究を始めました・・・

が、しかし・・・

コン18+氷+キャリパスとか鬼

ってなわけでさらにトマミ倍増セールしてますが、頑張って調べてます(・∀・)

今日はS3のチャットルームでの動画・画像載せて終了です~。

ドーガ(*´ェ`*)っチャットルーム?


少女を狙うオサーンの図
どーなんだろうなこの機能


それでは皆さんも楽しいβライフをっ!(`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:8 | トラックバック(-) | 2006/11/11(土) 01:37:26
ども、ひたすらにファミモ中。ラハです(`・ω・´)ノ

なーんかオレが落ちたβで初日中止っていうハプニングがおこりましたね。
まぁ想定内といえば想定内な気もしますけどね(・∀・)

い、いい気味だなんて思ってないんだからね!

さて、とりあえずSC1Hでの飛距離確認・縦風影響値は一応調べ終わって、今は雪1Hでの横風影響値を調べてます。
これがまぁ80・90・100は楽でいいんですけど、その間はキャリパスを使ってるんですが・・・
「氷上+普段よりコン-2+キャリパスのアホリターン」のおかげで盛大にトマミってますヽ(゚∀゚)ノ
まぁたかが数日で調べ終わるとは思っていませんし、別にいいんですけどね。
今まで1W優先で頑張ってきましたが、S3からは基本は2Wに変えようと思っています。
理由としては1Wだと1%間の差が結構でかくなってるってのが大きいですかねぇ。
あとはまぁ1Wオンリーって人も多いし、なんかおもんないなぁと思って(ぇ
まぁ強風なら迷わず1Wもちますけど(ぁ

とりあえずファミモにいるということはネタがないに決まってますので、S3実装するまではつまらないいつもだけど記事で勘弁してくださいませ(*´ェ`*)
S3実装したら、あもさんもすると言ってましたが、DIの攻略記事書こうと思います(・∀・)

それでは今日もファミモの1コマを貼って終わりに。
(`・ω・´)っ頑張ってます

それでは皆さんも厳しいファミモライフをっ(;・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:2 | トラックバック(-) | 2006/11/10(金) 05:09:40
ども、ちょいとファミモ篭もり中。ラハです(*´ェ`*)ノ

クローズドβに落選したのでやけになり、ラハールは260yにステを変更しました(ぁ
そんなわけでしばらくはファミモに篭もって基本から調べなおしてます。
ですので、ささやき拒否になっていたりするかもしれませんが、その場合はご了承くださいませ。

SCどーしようかなぁ・・・(;´Д`)

さて、それともう一つ連絡があります。

先日の記念廃のプレゼントを贈っていたのですが、「天路歴程さん」と「りな(おんぷ)」さんにプレゼントを贈ろうとすると、「すでに相手がプレゼントを所持しています」と表示されて贈れません。
その他の方には贈れたはずです。
あ、ヘルゼさん賞品決めてくださいね?w

ですので、上記のお二方はしばらくしてから(シーズン3になってからでもいいです)また欲しい物をおっしゃって下さいませ(*´ェ`*)

それでは本日は連絡だけで失礼したします・・・とは言わず、ファミモで練習中の動画を載せて逃げますね(ぁ

(´・ω・`)っ勘弁して~や


それでは皆さんもマゾいファミモライフをっ(;´Д`)ノシ
パンヤ | コメント:11 | トラックバック(-) | 2006/11/09(木) 06:33:27
クローズドβテスト落選キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


モウ(・∀・)カエル!!
パンヤ | コメント:6 | トラックバック(-) | 2006/11/08(水) 05:22:57
ども、ついにやってしまいました・・・アレを・・・ラハです。

とりあえずコレみて下さいな(;´Д`)っ

約5分の動画なのでお時間のある方だけ見てください。




ヘ、ヘンタイなんかじゃないんだからね!

それではみなさんも素晴らしい低コントライフをっ!
(`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:13 | トラックバック(-) | 2006/11/07(火) 06:31:32
ども、先日は大会お疲れ様でした。ラハです(`・ω・´)ノ

ちょっと今日の記事はいつもと違って真面目かもしれません。
ですのでいつものふざけた記事を楽しみにしている方は読まない方が時間を有効に使えるんじゃないかなぁと思いますよ?(ぇ
結構無意味に長いですしね・・・

それでは内容は続きを読むをクリッコしてください
続きを読む
パンヤ | コメント:6 | トラックバック(-) | 2006/11/06(月) 06:23:00
ども、ついに廃プロになったラハです。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで土曜日の集い後に晴れて記念大会を開かせていただきました(*´ェ`*)

今回はそのリプレイをしたいと思います。

が、しかし!

大会中のSSを1枚もとっていませんでした(爆

そんなわけで字ば~っかなリプレイですがご了承ください orz
普段F11を押すクセがないので・・・(´・ω・`)

それではいってみましょう(´;ω;`)

まず部屋を作って驚いたのは、なんと30名満員になったことです(;・∀・)
集いの2次会的な流れのせいもあって、来てくれた方が多く、非常に有難かったです(´;ω;`)

そしてはいれなかった方が2名(´・ω・`)

realeye>◎ラハール◎ : '着替えなおしの間にうまったかー(わーん)'
realeye>◎ラハール◎ : 'ネトラジだけ聴かせて頂きますλ........'
ヘルゼリッシュ>◎ラハール◎ : 'こっそり聞いてますよ( ノェ)コッソリ'
ヘルゼリッシュ>◎ラハール◎ : '着替えていて入れなかった(うる)'


まさかまさかの満員で申し訳ない orz
それでもネトラジは聞いていただけるとの事で・・・
リアさんヘルゼさんアリガト。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今回の大会には出来ればという条件で縛りがありました(・∀・)
そして今回その条件下で参加してくれた方々のステを晒し晒しヘ(゚∀゚ヘ)

2N : コン4正確度2はきついなこれ
天路歴程 : 32/11(うる)
鏡 琉華 : 36/11/4
萌え(はーと) : 38/0/2
かっずぅ : 40/0/0/7/7(まじ)
rvd : 30/11/2/14/5
りな(おんぷ) : 35/2/0/5/7
(はーと)秋那 : 39/0/0/7/8(いかり)
厨子王と安寿 : 33/13/8/7/9
(てんし)みかぽ : 35/10/4/9/8
零郎 : 31/9/0/2/7
hiro☆hiro : 40/2/2/9/10(まじ)
molar : 41/0/0/10/9+赤8(ひょえ)
タッキー(ほし) : 36/6/1/6/6
hiros7 : 30/10/3/5/6
銀兎 : 35/8/3/21/7(ひょえ)


皆さんコントが低くて最高ですd(・∀・)b

そしてですね今回身内で30名集まったのに・・・


なんと1級になっちゃいました(´▽`*)
流石廃人の集いですね(ぁ
そして今回の縛りから考えて1級メダル取得のチャンスなわけです(・∀・)
そこでこんな発言もちらほら・・・

2N : ガチでいこうかな(わら);;
molar : てかさ、一級なのね
かっずぅ : ガチでも取れん(ひょえ)
ヘリオン・B・ラスフォルト : なんとおそろしいw
水無月悠里 : 1級とは廃人ばかり(はず)
(はーと)秋那 : ガチでいこうか悩むじゃないか(ぎょ)
コリン. : すご(Φ∀Φ)
rvd : アマ一級初めて(すき)
鏡 琉華 : ここはビギナーの零朗さんに1級金を(ひょえ)


ここでぜひとも1級メダルを取ってほしいものですね(・∀・)
そしてぐだぐだな雰囲気のまま大会へ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)


まず1Hのティーショットでオレが望んでいた反応がちらほら・・・

2N : うわーこええw
(てんし)みかぽ : はぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
タッキー(ほし) : はえーw(((( ;゚д゚)))
hiros7 : しょっぱなパンヤでたw
ゼロの使い魔 : はえええ
タッキー(ほし) : えーOBでしたw
かっずぅ : 塔当たった(ひょえ)
(はーと)秋那 : ぱにゃ出たのにOBw


これぞ待ち望んでいた反応(*´ェ`*)
普段のコントよりはるかに速いバーの動きに翻弄されるのがイイですよね(・∀・)

そしてオレも華麗にOBを連発する中おかしな表示が・・・

お知らせ: 銀兎 さんがログインしました。

確かウサギな人はこの大会に参加してくれていたはず・・・
どうしたのか聞いてみると・・・

銀兎>◎ラハール◎ : '(´;ω;`)'
銀兎>◎ラハール◎ : 'こぼしたチューハイふいてたら・・・'
銀兎>◎ラハール◎ : 'PCまとめてる電源すいっち切った_| ̄|○'
銀兎>◎ラハール◎ : 'コンセントまとめてるやつ。w'


という事で、今回はネオチではなく電源がオチたらしいです(・∀・)カエレ!!
そもそもヨッパでパンヤってどうなの?(;・∀・)

と思っていたらこんな方もいましたΣ(゚Д゚

ステリィ : 冷蔵庫の冬物語がなくなった(わーん
ステリィ : 酒が進んで12缶目(まじ)
rvd : ステリィさん大会中に7本?!(ぎょ)


オレが12缶も飲んだら急性アル中で逝ってしまいますよ(-""-;)

そして大会が進む中こんな発言が・・・

2N : うわー
2N : トマカむっずーw
2N : ぱんやが出ない
2N : トマカでねーよw


そりゃぁコント4でそうそう簡単には・・・
ってのが普通なんですが、若干1名おかしな方が(;・∀・)

(はーと)秋那 : またトマでたし・・・w
rvd : 秋那さんコンいくつ?(まじ)
(はーと)秋那 : 0(ん)

(はーと)秋那>◎ラハール◎ : '割と大崩れしてません(はず)ノ'
(はーと)秋那 : コブでたー(いかり)
(はーと)秋那 : ラハさん、コント0トマでチプった(はず)
(はーと)秋那 : 160yを2Iトマで・・・w
ヘリオン・B・ラスフォルト : ヘンタイばっかりだなw


シーズン2中に-300いこうと奮闘してる秋は普段コント23のはずなのにコント0でもチプってきました(;´Д`)
モウヘンタイデイイネ(='m')

そして、今大会で一番盛り上がったと個人的には思う場面がやってきました(*´ェ`*)

萌え(はーと) : らはっち、7Hはバンカーだよね(わら)?
コリン. : 砂(Φ∀Φ)
2N : そこあの世(わら)
だいっ : そりゃ速いでしょ(あせ)
かっずぅ : 砂ははえーって(あせ)
こふこふ : そういうことかww<砂
2N : だっだだだっだっ
コリン. : はやそw
rvd : ラハさんの必死な形相が目に浮かぶ(ひょえ)
だいっ : 違うゲームしてるんですか?(あせ)
夢追人 : w
カルカヤ : 音ゲーですか(はず)?
マシュ~ : DDRみたいww
2N : 連打ゲーww
コリン. : 連打ゲーw
ヘリオン・B・ラスフォルト : w
夢追人 : 笑ってトマうてんw
hiros7 : キーの音すごいw
(はーと)秋那 : ぶw
かっずぅ : 3コマンドまにあわんて(はず)
こふこふ : ちょ、キー音ワロスww


WW7Hの砂場でコント0だけはガチ(`・ω・´)
みなさんキーの音がやばいっていってますが、やってる本人は必死すぎてわかりませんからヘ(゚∀゚ヘ)
そしてこのときのショットがどうなったのかはこちら
(`・ω・´)っ気合の一撃!

パンヤでたのにコマンド間に合ってないとか(・∀・)カエレ!!
いっその事素BIではいっちゃえばネタになるのに(´;ω;`)
ちなみにP決めとか超適当ですw
Pを判断してからコマンド→パンヤとか無理(≧∀≦*)

そしてこの結果を聞いた反応がこちら(;´Д`)っ

だいっ : ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
厨子王と安寿 : (ぎょ)
カルマンギア : わろっすw
(はーと)秋那 : どまw
マシュ~ : wwww
タッキー(ほし) : フイタwww
rvd : コマンドミスどま(うる)
(てんし)みかぽ : ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だいっ : 良くがんばった(爆
堕天使雫@ : どまぃです(うる)
(はーと)秋那 : ラハさんフイタ_| ̄|○σ
水無月悠里 : ><
コリン. : すごw
molar : www
コリン. : ><
rvd : ナイスファイト(はーと)(すき)
コリン. : ネタ師w


ここで参考までにコント0の通常時と砂の時の動画をっ

コント0通常
コント0砂

正直砂の上で3コマいける気配がないwww

ほんでもってこれ以降にオレのぱっとしたネタはありません(ぁ
パトミはあったんですけどね(´▽`*)

というかね、SS1枚もないとなると何も楽しさが伝わらないじゃない orz
こんな主催でごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで結果発表に(ぇ

廃プロ記念廃結果


1位はお初な読者さんのコリンさん(*´ェ`*)
2位は最近集いによく参加してくれる水無月さん(・∀・)
3位はナショナルプロを目指す夢さんo(・∀・)o
4位はガチャ運のなさが異常すぎるヘリオン(;´Д`)
5位はP35で入賞マシュさんΣ(゚Д゚;
6位はだいっさんのサポート役?カルカヤさん(*ノノ)

以上の方々は1級メダル取得でございます(`・ω・´)

ラッキーはよっぱでパンヤなステリィさん(;・∀・)
スピーダーは2位入賞の水無月さん(*´ェ`*)
ランナは3位の夢さんΣ(;゜□゜)yヾ ポロッ
チプは6位のカルカヤさん(*´ェ`*)
パターはオレが読めなかった天路暦呈(てんろれきてい?)さん
リカバリにはコント2で突貫なりなさん(・∀・)b

以上の方々にはそれぞれ20CP獲得です(*´ェ`*)b

そしてラハール踏み賞は24位の零朗さん
零朗さんは20CP獲得です(`・ω・´)

ラハール踏まれ賞は26位のタキコさん(;´Д`)
タキコさんは40CP獲得(;・∀・)

さて、そして結果SSのBPでおわかりになるかと思いますが、ラハールのパンヤ回数は20回
そして・・・空振りは企画倒れの0回でした。
いやね、7Hでまさか空振りしないとは思わなかったんですよ(;・∀・)
あそこで少なくとも1回は空振りでると思ってたのに・・・(´・ェ・`)

さてさて、それではみなさんの予想を見てみましょう。

2N : 空振り6回、ぱんや14回
鏡 琉華 : パンヤ:10回、空振り:3回
天路歴程 : パンヤ7回、BAD12回で(にや)
萌え(はーと) : パンヤ12回・空振り5回
堕天使雫@ : パンヤ5/空振り20
厨子王と安寿>◎ラハール◎ : 'bad0,パンヤ18' ←空振り正解><
夢追人 : パンヤ21回 空振りゼロ(むふ)←空振り正解><
つるつるりん君 : パンヤ10回空振り4回
だいっ>◎ラハール◎ : '空振り5っ パンや10っ'
マシュ~ : 空振り13回にパニャ6回で(ん)
rvd : パンヤ8回/空振り9回で(ん)
カルマンギア : ぱんや15/空振り5
水無月悠里 : パンヤ13回/空振り5回で^^
ステリィ : 言い直します(はず)空振り4・パンヤ12(ん)
タッキー(ほし) : パンヤ16回空振り3回
hiro☆hiro : 空振り10パンヤ18(ん)
コリン. : 空振り24パンヤ24
(はーと)秋那 : パンヤ17/空振り6で(むふ)
ゼロの使い魔 : パンヤ10空振り4
こふこふ : パンヤ10空振り25くらいで(まじ)
hiros7 : パンヤ15空振り5で( ^ω^)
零郎 : 空振り25の 零郎 : パンや20で ←パンヤ正解><
りな(おんぷ) : パンヤ23回/空振り7回
カルカヤ>◎ラハール◎ : '空振り:10回 パンヤ:6回'
かっずぅ : 空振り5回/パンヤ23(ん)
(てんし)みかぽ : パンヤ12空振り3
ヘリオン・B・ラスフォルト : 空振り6回、パンヤ11回w
ヘルゼリッシュ>◎ラハール◎ : '1. 0回 ミス 2。27回 '←空振り正解><


さて、それでは総合獲得CPをまとめたいと思います。

ステリィさん ラッキー 計20CP

水無月さん スピーダー 計20CP

夢さん ランナ&空振り(3人正解のため20CP) 計40CP

カルカヤさん チプ 計20CP

天路暦呈さん パター 計20CP

りなさん リカバリ 計20CP

零朗さん 踏み賞&パンヤ(1人じめ) 計80CP

タキコさん 踏まれ賞 計40CP

安寿さん 空振り(3人正解のため20CP) 計20CP

ヘルゼさん 空振り(3人正解のため20CP) 計20CP


んーちょっと20CPばっかりで賞品が限定されてしまうのが設定ミスったなぁ・・・とか思ったりします(´・ェ・`)
ってなわけで20CP獲得した方は25CPまでOKという事に変更します(*´ェ`*)
25CPまでにしておけば抽選券も選べますしね(`・ω・´)

今回は30名という多くの方々に参加していただきまして、感無量であります(´;ω;`)
まったくSSを撮らなかったというお約束もあり、まともなリプレイもかけませんでしたし、大会中もうまく話せたのかわかりませんが、少しでも皆様に楽しんで頂けたならうれしく思います。

個人的な感想としては記録を気にせずに気楽に大会ができてよかったと思っています。
また機会があれば、今回同様にぐだぐだになるとは思いますがまた主催をさせていただけたらなぁ・・・と思います。

まぁ次の機会なんていったらナショナルプロ記念・・・

Σ(゜m゜=)ハッ!!
なんとですね移転前のブログを調べていたら、12月24日に記事が始まっていまして・・・
といっても24日のクリスマスに大会なんぞ開きたくないです(ぁ

そんなわけで12月15~17日あたりに、今回とは違った条件での縛りプレイのあるブログ1周年記念大会なんぞを開いたりしちゃったりするかもなんて思ったりもしてヘ(゚∀゚ヘ)

本当に開催するのかはまた今後の記事で(*´ェ`*)

それでは皆さんも楽しい記念大会ライフをっ(`・ω・´)ノシ

あ、7H以降リプレイ書くのがメンドクなったのはご愛嬌(*´ェ`*)
パンヤ | コメント:23 | トラックバック(-) | 2006/11/05(日) 04:04:15
ども、プロまであと6。ラハです(`・ω・´)
ほんでもって金曜日の夜に昇格対決が出来るようなので、告知に関して少々訂正をします。
まぁ変わるのは時間くらいなんですが(ぁ

それでは大会告知へ!

開催鯖:パンヤの丘 ドルフの広場
大会名:~ラハ宅回線復活記念&廃プロ記念&城暴走祭り~
部屋名:廃プロ記念廃(誤字じゃないっす)
参加条件:セミプロ以上ブログ見てる方なら誰でもOKです。
パス:廃プロ(プロは全角カタカナ)
コース:WizWiz(F)(ラハールは★3が大好きです(*´ェ`*)
制限時間:45分
日程:11月4日(土)
部屋作成時間:22:15
開始時間:22:30


※この大会には一つだけお願いがあります。
あくまでお願いなので強制ではないです(*´ェ`*)

~ラハールからのお願い~

ラハールは廃プロの証として288yコント0正確度0のマックス+ピピンさん+赤8で城を暴走します。
パンヤ率やパット率などを気にする方は普通でイイですが、特に気にしないよ~という方は、下記の条件で参加してください。

①自分の持ちキャラ・クラブ・キャディの中で最大限飛距離をあげる+最大限コントを下げる。
②アイテムには「ラキパン・安定剤」はもっていかない。
③OB出しまくり+ギブしまくりでも泣かない


この3つです(・∀・)
①に関してですが、あくまで現時点で出来る最大の飛距離と最低のコントにしていただければ結構です。
無理に空いているパワースロットを上げる必要はないですし、黒ハンを買う必要もないです。
PPを一切かけずに可能なステでお願いします(*´ェ`*)b
とりあえず下着をはずせばコント-3か4ですし、カディエやポンタ使ってる人はキャディはずすだけでもコント減りますし、ピピンいる方はそっちにしていただければかなり変わると思います(・∀・)

②に関しては、こういったものを使うとパンヤ出せてしまいますので却下です。
今大会の狙いは「パンヤが出ることって素晴らしい事だ」という事をもう一度味わおうというものですΣ(゚Д゚;
ルキビギの頃はトマが出ただけで喜んでたものですので、そんな気持ちを思い出しましょう(`・ω・´)

③に関しては、人間やっぱり根性が大事です。強い気持ちで挑みましょう(・∀・)b


また、この大会にはみなさんに少しでも楽しんで頂けるように、ラハールがねとらじを放送します。
ねとらじの設定などについてはだいっさんの告知記事でもあるように2Nさんのブログを参考にして導入してください。
ラハールはねとらじを放送する関係上チャットはほとんど参加しませんので、ねとらじの聞けない方はなんもおもんないと思います。
ですので、ぜひぜひwinamp+ペースメーカーを導入した上でねとらじを聞いていただければと思います。
ねとらじのURLはこちら
上記リンクをクリックしていただければwinampが起動してラハールのアホ声が聞こえると思います。
ねとらじのリストに反映されないこともあるので、上記のリンクから直で飛んでくださいませ。


そしてですね、今回はいろんな記念という事で、少しばかり賞品を出しますΣ(゚Д゚;

①ラハールの空振り(BAD)回数を当てろ! 60CP

②ラハールのパンヤ回数を当てろ! 60CP

③各賞(ラッキー・スピーダー・ランナー・チプ・パット・リカバリ)それぞれ20CP

④ラハール踏み踏まれ賞(最終結果がラハールの一つ上と一つ下) 上20CP 下40CP


①と②に関してはコント0で突貫する関係上オレにも全く予想はつきません。
ただ、ヒントとしては、
「ラハールは好奇心旺盛なため砂場を見ると遊びたくなる可能性があります。」
「ラハールは頭が弱いために無意味にトマを打とうとする可能性があります。」
こんなとこでしょうか(・∀・)
もちろんねとらじに夢中で真面目に18H周りきる可能性もありますけどね(*´ェ`*)

①・②それぞれぴったり当てた方々で60CPを山分けして頂きます。
もしもぴったり当てた方がいなかった場合はどこぞの部長みたいに企画倒れということで(ぇ

1H開始時点でラハールが「ここから~」・・・「ここまで~」みたいな事をチャットで言いますので、その間にオープンでもささでもいいので発言してくださいませ。

③はまぁ普通ですね。
もしも全員がコント0だったらランナーもスピーダーもいなそうですが(='m')

④は集いのだいっ賞ダイゴロー賞と同じです。
オレに踏まれた方がCPが高いのはご愛嬌。

①~④は重複可+指定のCP内なら複数可です。
あと多少の融通は利きます。1CPやら2CPくらいならオーバーしてもいいす(ぇ
とりあえず各賞受賞者はリプレイ(するかわかんねーけど)の記事で獲得CPを発表するので、そちらの記事にほしい賞品をコメントして下さいませ(*´ェ`*)

まぁほっとんど前回のコピペですけど、とりあえず土曜日の22:30分までに入室していただければ問題ないって事がわかっていただければOKです(*´ェ`*)

それでは皆さんも素晴らしい昇格ライフをっ!(`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:6 | トラックバック(-) | 2006/11/03(金) 01:43:06
ども、プロまであと50(爆 ラハです(`・ω・´)
いやぁ復帰したときはあと1100だったんですけどね(・∀・)
4倍だと6H4人対戦で80上がるとかもうね(;・∀・)

今はわざと残り50で止めてます。
なぜかというとですね、プロへの昇格は姉さんとWH18H対戦的なことを言ってたのでね(・∀・)
そしたらWH大好きなマゾ2人(夢さん・あもさん)が名乗りを上げてきたので、都合がつくときに4人18H対戦でプロになる事にしました(`・ω・´)

ですのでその対戦まではオレはファミモで色々調べようと思います(・∀・)
姉さん・夢さん・あもさんの3人が今日から土曜の間で時間の都合がつく日ってありますかね?
あったらパンヤ内でいいんで連絡くださーい(*´ェ`*)
オレはいつでもOKな廃プレイ完備してますから(ぁ

ほんでもってですね、他の方々でも対戦に誘っていただければ怪しいタダゲ垢が出動しますよヘ(゚∀゚ヘ)
それでは今日はその昇格対戦相手の一人のヘンタイ動画貼って終わりにしますね(*´ェ`*)

あもさんBL8H

あもさん西17H


はいはい通報通報(;・∀・)

それでは皆さんも楽しいファミモライフを(ぇ (`・ω・´)ノシ
パンヤ | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/11/02(木) 14:05:20
</div>
