ぱらさいと

ただひたすらに寄生プレイをするカスの戯言


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ども、極楽とんぼの吼え魂の昔の放送を聞き返しながら・・・ラハです|`・ω・)ノ

やっぱりおもしろい番組だったと思います(´・ω・`)

さて、昨日適当に大会やってたら、とりあえずの目標を達成しました(`・ω・´)

IC30


もちろんコースはICですよ(*´ェ`*)
だってIC以外の部屋なんてほぼないし(;・∀・)

18Hアゲ6mとか最悪だったけど、16Hが2mだったおかげで風が余ってて助かった(;´Д`)
プレイ中にF11を押すことはまずないので、SSなんかありゃしません( ・∀・)
まぁ文字だけってのがオレのブログっぽいかなぁと(・∀・)

さて、そんなこんなで記録がきれいにそろいました(`・ω・´)

全ランク大台到達


やっぱり一番簡単に31が狙えるのはICですかね・・・(;´Д`)
とりあえずIC部屋しかないので、もうちょい頑張ってみます(*´ェ`*)ノ

それでは皆さんも運任せの記録更新ライフを|`・ω・)ノシ
パンヤ | コメント:8 | トラックバック(-) | 2006/07/31(月) 05:23:07
ども、極楽とんぼの吼え魂が終わってしまって金曜の夜が(´・ω・`) なラハです。

少し前に久々にプレBOXを覗いたらなんとプレゼントが・・・

贈り物?


知らない方からの贈り物ですので、一応お名前は伏せさせて頂きました。
どうやらオレの書いた適当な攻略記事がお役にたてたようで(´;ω;`)
こんなことは初めてだったのでかなりびっくりです。
このお花はICブームが去ったら、WWやSC等で有難く使わせていただきます。
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

さて、攻略記事なんて書いてしまったからにはオレ自身が高スコアを出さないわけにはいかないんですが・・・(;・∀・)
とりあえず今のところはこんな感じのスコアです。

IC29


まだまだ納得いかないスコアなので、各Hごとの経過とかは書きません。
攻略記事とか書いてしまってる以上は、せめて-30を出そうと思います(;´Д`)
今はショートHの素ショットの研究と1HのBI練習してます。
1HでEG取れるとテンション上がるので、要練習かなぁと思ってます。

ほんでもって、IC15Hを使ってトマの横ズレをもう一度調べなおしています。
今まではWW4HやBL15H等を使って基本的な横ズレを調べていたんですが、IC15Hを使えば1打目の調節次第で距離変えられるので、高低差+1.4~1.9m程度のデータが好きな距離で取れそうです。
WW4HやBL15Hに比べて高低差が少々ありますが、そこまで大きなズレは生じない(と信じたい)のでここでトマの精度を少しばかり上げたいと思います。

もちろんICは半端ない打ち下ろしとか多いので、ここで取ったデータなんてほぼ無意味なんですけど、他のコースでのセカンドチプなどに役立つと思ってます。

1週間もすればICしか部屋がない・・・なんて事は終わってくると思うので、その時に他のコース更新できるようにしたいですね(*´ェ`*)

とりあえずはICでもいいですが、どこかのコースでいまだに出した事のない-31を出したいですね(`・ω・´)

まぁそう簡単にはいかないと思いますけど、じっくりまったり楽しんでやっていこうと思います(*´ェ`*)ノ

それでは皆さんも楽しいパンヤライフを|`・ω・)ノシ
パンヤ | コメント:6 | トラックバック(-) | 2006/07/30(日) 06:39:32
ども、ICきましたね。ラハです|`・ω・)ノ

とりあえず3回大会やってきました。

1回目:谷間でボールとまったりする最悪なパターンで-19

2回目:7Hでトマミったら手前の溝?におちてSWでも崖にあたるとかいうすばらしさで-22

3回目:なんかノーミスでいけて18Hも1オンできて、ノーミス4チプの-27。





アイテムが赤8だったので、サイレント積めば-30も可能性はあると思います。
とりあえずショートHのピン位置すらまだ全パターン見れてないので、ファミモにいってきます
λ....

それではみなさんも楽しいICライフを|`・ω・)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/07/27(木) 23:28:15
ども、ついに夏休みに入りましたラハです|`・ω・)ノ

今日は試験だったんで、帰ってきてから爆睡して、起きてからは記事内でもパンヤ絵文字使えるように試行錯誤してたんですけど、なぜかトップページにパンヤ絵文字使うとブログの表示がズレます(´・ω・`)
追記で使えば問題ないみたいなんですけど、いちいち追記をクリックするのもめんどうそうですしねぇ(;´Д`)

リアさんとこ見て何度かやったんですけど、表示はされるけどデザインが崩れるんですよね(´;ω;`)

原因がよくわからないのでしばらくは放置かな(ぇ

あとコメントのパンヤ絵文字もなぜかクリックでは表示できないし(;´Д`)
bodyをcommentに変えたりしたけどだめなのよね・・・

とりあえずしばらくはこのまま(ry

昨日はパンヤできなかったんで、ネタがないです・・・(・∀・)
ってなわけで今日はお休みで、明日からICの動画を載せていこうかなと思います。

まさか明日はICくるよね・・・?(゚Д゚;)

ではー|`・ω・)ノシ
戯言 | コメント:7 | トラックバック(-) | 2006/07/26(水) 18:28:44
ども、最近BSにお熱。ラハです|`・ω・)ノ

もうねBSしか狙いたくないかも(ぁ



こんな感じです(・∀・)
まだサイレントないとキツイけど、できれば3mくらいまでは普通に狙えるようになりたいかなぁ。

ほんでBLF6をファミモでやった結果がこちら。

スコア

PP


プレイヤー4であと12Hやりてー(;´Д`)

それではみなさんも楽しいBSライフを(・∀・)ノシ
パンヤ | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/07/24(月) 18:14:46
ども、テストもほぼ終わりに近づいてまったりしてます。ラハです|`・ω・)ノ

昨日の記事にコメントを下さった皆様、またパンヤ内でお声をかけて下さった皆様本当にありがとうございました。
しかしながらオレの文章のヘタさでうまく返事を書くことができなくて申し訳ありません。
昨日の記事へのコメント返しは今しばらくお待ちくださいませ。

さて、このまま記事を書かないってわけにもいかないので、今回は、ウサが「今度ゲージ定規教えて~」といってたので、チャットで説明するより記事の方がいいかなぁと思ったので、ゲージ定規の解説しますね。

あ、ちなみにこの方法を最初に始めた人は誰だか知らないです(´▽`*)
オレはゲージ定規でずらしてるって方がいらっしゃったので、その方とお話をさせて頂いてからはゲージ定規でずらしてます。

ちなみに今回の解説ですが、環境が640×480の画面サイズでの計測です。
というか800↑の環境だとゲージが小さすぎてゲージ定規は正直使いずらいのではないかと思います。
オレはパンヤ始めてからず~っと640でやってるので800↑ではパンヤが出る気がしません。
それとウィンドウモードも小さすぎてやりにくさ満点です。
640×480のフルスクリーンが一番いいとは思うんですがね個人的には。

まぁ800↑の方も一度やってみて、うまくいくようであればやってみてくださいな(*´ェ`*)

解説は下図を見ていただいたらわかるかと思います。

ゲージ定規解説


ここで一つだけ断っておきますが、この値が確定とはいえません。
このSSはBL2Hのグリーンを参考にしましたが、このグリーン1マスが完全に1.5yでなかった場合、すべての値が変わります。
それを踏まえた上で使ってください。
一応カップの大きさも掲載しておきます。

ちなみに1マスのドットが165なのか166なのかはっきり見切れなかったので、両方の値の平均値をとればなんとかなるかと・・・。
もしかしたら164かもしれないんですけどね(ぁ

ってなわけで1ゲージの大きさを、1マスが166と165の場合の平均値をとって考え、2ゲージ以降はそれを必要分かけます。

1ゲージ=0.326≒0.33y
2ゲージ=0.652≒0.65y
3ゲージ=0.978≒0.98y
4ゲージ=1.304≒1.30y
5ゲージ=1.630≒1.63y


これで考えればほぼ十分な値ではないかと思います。
オレはyで出しているので、マスに換算している方は図の計算の最初の150を1にすればマスが出ます。

計算すんの面倒だよこの野郎という方がいるかもわからんので、こちらでマスも出しておきますね。
y同様に1ゲージは165と166の平均値をとり、2ゲージ以降は1ゲージのマスを必要分かけます。

1ゲージ=0.2175≒0.22マス
2ゲージ=0.4350≒0.44マス
3ゲージ=0.6525≒0.65マス
4ゲージ=0.8700≒0.87マス
5ゲージ=1.0876≒1.09マス


何度も言うようですが、これが間違っていても責任は取りません。
納得がいかないのであればご自分で計測して算出してください。


また、正確にずらせたからといって入るわけではありません。
実際オレの場合はトマ自体の精度が悪いので、自分で出した値どおりにズラせたとしても入らないことは多いです。

精度が高ければ高いほどゲージでずらせば入る確立があがるのではないかと思います。
皆様がバシバシチプれるようになることを願っております(*´ェ`*)ノシ
パンヤ | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/07/23(日) 13:20:28
ども、極楽とんぼの吠え魂最終回を聞きながら。ラハです(つд⊂)

昨日の記事だけで結果報告とするのはあまりにも皆様に申し訳ないということと、応援してくださった皆様に顔を合わせることが出来ないので、今回の記事を投稿しようと思います。

昨日の記事でおわかりかとは思いますが、トーナメント準決勝は最近のオレのパンヤの中で最低のゲームでした。

言い訳をさせて頂くのであれば、白はここ最近で周った記憶がない+自分の中でもかなり苦手なコース。
といったところでしょうか・・・

もちろん苦手なコースを作っている自分が悪いことは明らかですが・・・

たくさんの方々から応援をして頂いたにもかかわらず、何も出来なかった自分に腹が立ちます。
今回の結果を見た方の多くは「自分が出た方が・・・」と思ったと思います。
それくらいに酷いスコアでしたのでこちらからいえることは謝罪の言葉しかありません。

申し訳ありませんでした。

そしてダイゴローを応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

今後もしもダイゴローがもう一度トーナメントに出ることが出来た場合、オレは出場は致しません。

次の機会があればその時は応援という形で参加させていただけたらと思います。

また、今回のトーナメントから、苦手なコースを作っていては話にならない、パンヤ率をもっと安定させないと太刀打ちできないという事を学びました。
ですので、これからはBL・白・BW・SS・SWも積極的にまわっていこうと思います。
全てのコースで結果を残せるようにしていきたいと思っています。

近いうちにスコア更新のお知らせが出来るように頑張っていこうと思います。
そしてその更新記事が応援してくださった皆様に対してのオレなりの謝罪という事にさせていただきます。

それでは、最後にもう一度、応援してくださった皆様に感謝をして終わりにさせていただきます。

ありがとうございました。
パンヤ | コメント:14 | トラックバック(-) | 2006/07/22(土) 01:48:16
乙


旅に出ます。
探さないでください。

(´・ω・`)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/07/21(金) 20:06:27
ども、コメント返しは明日いたします。申し訳ありません。ラハです。

今回は連絡だけしておきます。
というか試験勉強中なんで、ちゃっちゃと終わらせますね。


第6回クラブトーナメントマッチ準決勝

こちらの参加希望者を募っております。
といっても、オレ・あも・スロ・ウサ・ラセンという感じが今の所の予定です。

ですが、現時点で参加確認が取れているのがオレとラセンだけです。

追記:スロさんの参加確認がとれました。

ですので、もしも他の3人2人が参加できなかった場合は下記のように補充メンバーを選出いたします。

①当日18時20分までに丘ドルフに集合できる。
②だいっさんの20日の記事に参加表明のコメントをしておく。
③自分の出来る限りのプレイをして、本大会に全力を尽くせる方


こちらの3点をお願いいたします。
もしかしたら3人2人とも出る事が可能で、補充はしないかもしれません。
しかしながら、もしもの場合を考えておかないわけにもいかないので、オレのブログでも連絡いたしました。
詳しい事はだいっさんのブログで確認願います。

それでは失礼致します。

|`・ω・)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/07/21(金) 00:26:00
ども、かんなりショックを受けてるラハです(´・ω・`)ノ

えっと、なんでかと言いますと、自分はテレビよりもラジオが好きでして、中でもお気に入りの番組が「ナイナイのオールナイトニッポン」と


極楽とんぼの吠え魂」なんです。

あと、おまけで「ぱんやでうっひょ~」うん。ベラさんに言われたからだけどね。


はい、もう大半の方はお気づきですよね。



山さんなにやってんのよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・

このまま吠え魂が終わってしまう可能性が高いんで、ものすごく(´・ω・`)ショボーン
加藤さんもめちゃイケとか降ろされそうだし、かわいそう(´;ω;`)
まぁ他人の性癖をどうこういうつもりはないんですけど、流石に犯罪はまずいよ山さん orz
DJヤマトとか、たまらん兄さんとかのぐだぐだっぷり結構好きだったのに(つд⊂)
欽ちゃん球団も解散になっちゃったし、山さんも終わりかなぁ(´・ω・`)
とりあえず木曜のナイナイのオールナイトでの発言だとか、金曜の吠え魂が気になります(´・ω・`)

今日のパンヤはWHを1回だけやって2と11が無理風で他ノーミスノーチップの-20と、なんら面白くもないスコアなラハがお送りしました(´・ω・`)ノシ

木・金と試験なんで、おそらく次のブログ更新は金曜日のトーナメント報告記事になるかと思います。

それではみなさんは楽しいパンヤライフを|`・ω・)ノシ
戯言 | コメント:5 | トラックバック(-) | 2006/07/20(木) 00:15:56
ども~、空の軌跡SCのサントラ聞きながら~。ラハです|`・ω・)ノ

さてと、まずはコレに触れておきましょうねコレに

あいしーあいしー
まぁ今週ではなく来週だと思います。
SSも告知きて次の週でしたしね。
今週きたらラッキーくらいで考えておきましょうね(*´ェ`*)
あ、そうそう今回もSS同様に出来る限りリアルタイムで攻略していくつもりなんで、もしよろしければ実装された後にコメントで「○Hでこんな事できるよ~」みたいな情報お願いします(*´ェ`*)
こちらで再現できるようであれば、動画撮って載せますので(・∀・)ノ


さて、ここから今日の対戦の話題に。

nobi杯終わりにショージに誘われて対戦してて、11時にショージが寝ると言い出した時に丁度ヘリオンがきたんで拉致。

そんなこんなで「オレ・麺さん・hiroさん・ヘリオン」での対戦に突入。
コースはランダムシャッフォーで、きたのは城(・∀・)
まぁ9H→16Hと勘弁してほしい流れでした(;´Д`)

さて、そんな対戦のときに盗撮した動画でも載せちゃいましょうね(・∀・)


夢のHIO狙い

とりあえず気合でHIO狙ったんですけど、流石に2mでは狙いがズレまくりでした(´・ω・`)

ぺたんこのデカトマ

いや、どう考えてもデカイよね(・∀・)
オレも7Iなんかわかりゃしないけども |ω・) |・) |) ※パッ

ヒロさんの4I

こっちも結構でかいですな(;´Д`)
まぁオレも4Iなんて(ry

実はこのHはオレも入れてまして、悲しく残った2Pの麺さんだけがチプれなかったと(・∀・)

そこで麺さんの動画も載せとこうと思います。
麺さんのプレイスタイル

流石麺さんだけあって普通には打ってくれませんヘ(゚∀゚ヘ)
このアングルではわかりにくいんですけど、カブかけてコブラうってます(;´Д`)
対戦だといつもネタ満載なショットを打ってくれて、見てる側としてはおもしろいからイイんですけどね(・∀・)

いつも大会かファミモなオレなんですが(ぇ
やっぱり対戦やってまったり楽しむのもイイですよね(*´ェ`*)
ゲームの基本を思い出したラハでした|`・ω・)ノ

ま、これからもファミモに篭りはするんですがねヘ(゚∀゚ヘ)

それではみなさんも楽しいパンヤライフを|`・ω・)ノシ
パンヤ | コメント:4 | トラックバック(-) | 2006/07/19(水) 00:56:24
ども、ちょっと色々と見直し中。ラハです|`・ω・)ノ

えっとですね、何を見直しているのかというと主にトマの高低差影響&風力影響です。
最近BSの練習ばっかりやってまして、今日のウサスロショージとの対戦で、オレのトマの精度がえらい低い事に気がついたわけです(;´Д`)
まぁ精度が低い事は今に始まったわけではないんですが、少しばかり考えてみたわけです。
ここで比較対象として今日対戦したスロさんとウサを勝手に登場させてしまいましょう(ぇ

ウサとオレを比べると総合スコアではオレが上ではあるけど、最高スコアはオレの負けです。
最高スコア≒チプ力みたいなもん+ウサとオレだとオレの方がパンヤは出てる。
ここから考えると、チップ狙いのショットが発動したときのチップ期待値がオレの方が低いと考えるのが普通かなと思います。
ウサはBSであまり狙わない人なので、オレよりもトマ精度が高いと考えて問題ないでしょう。

さて、ここ最近爆発的な力を見せているスロさんとオレの比較しましょうか。
スロさんとオレのパンヤ率は表示は同じくらいですが、たぶんスロさんの方が実質は高いかと思います。
それでもそこまで大きな差はないと思います。
しかしながらスコアにかなりの違いが(´▽`*)アハハ
そんなわけで圧倒的にチプ精度が違いますね(;´Д`)
今日の対戦や大会でもわかったんですが、毎回PPが高いですねスロさんは(゚Д゚;)

オレは今までそんなに精度がなくてもトマミさえしなければ可能性はあると思ってやってきましたし、実際トマミがなければ多少は更新できると思います。
でも、トマミはもちろんしますから、このままの精度ではスコア上限が限りなく近いです。
パンヤを始めてもうじき2年になりますし、いい加減変えていかないとなんないかなぁと思います。

そんなわけで実測のためにファミモにいる時間が多くなると思います。ささやきにも反応できないことがあるかもしれませんが、その時は「こいつ必死だな( ´゚,_」゚)」と生暖かく見守って下さいませ。

一応集い四天王とか言われたりしてるので、このままスロさんの独走を見てるだけってのは寂しいですからね(´;ω;`)

では、みなさんは気楽で楽しいパンヤライフを~|`・ω・)ノシ
パンヤ | コメント:9 | トラックバック(-) | 2006/07/17(月) 19:53:44
最近のライブドアのブログは、コメントの反映がおかしくて、せっかく頂いたコメントが表示されない事があるため、移転しました。
ブログを見ていただいている方との接点はコメントですので、そこに問題が発生するのはブログとして大問題だと思ったので、移転いたしました。
動画をUPできなくなったらどうしようと思ったのですが、アップの場所をライブドアにすれば表示できるので、たいした問題ではないようで助かりました。

パンヤ絵文字は夏休みにはいって自由な時間が多くあるときに導入するつもりでございます。
もしも以前のブログをお気に入りに登録してくれていた方がいらっしゃれば、お手数ではありますがこちらに変更の方よろしくお願いいたします。

一応SCの攻略だけはこちらにコピーしておきました。

それでは本日はご連絡だけで失礼致します。
パンヤ | コメント:11 | トラックバック(-) | 2006/07/16(日) 13:06:05
</div>
